::スポンサー広告 上位オストガロア ソロ大剣::MHX

上位オストガロア ソロ大剣

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
お隣へ引越し計画(violeteden)
<< old
エリアル スラッシュアックス 立ち回り(MHX)

2015-12-18 ; MHX

ハンターランク解放の緊急クエスト、オストガロアの討伐が出ていたのであとからーーと思ってましたがついやってしまいました。

装備は先日のグルニャン頭の装備。
発動スキルは抜刀会心、攻撃アップ小、飛燕です。

やった感想では、飛燕と集中が欲しいです。

防御力は420くらい。

持ち込みアイテムは回復薬と回復グレート。強走薬持って行けばよかったです。

(オストガロア攻略)
ボウガンを打てば楽らしいですが、ジャンプ溜め切りのみでもクリア可能です。

1.通常形態
右か左の触手の根元まで走ります。
触手の本体から見て外側の根元に陣取りジャンプ切り。慣れてきたら連続ジャンプ切り可能です。注意することは本体の突進です。
調子にのってジャンプ連打してると本体に引かれます。ダメージそれほどでもないのでひかれてもいいですが。
触手はプレイヤー方向に倒れこんできます。これは正面からいくとジャンプ回避出来ませんが、斜め方向に抜けるジャンプ回避なら回避できます。
歩いて回避が一番ですが。

2.潜る
本体潜って、触手だけが出てきます。
出てきた触手はビームを360度首を回して打ってきます。
ここは触手が見えたら根元までダッシュして、ジャンプ溜め切りを二回。後、武器をしまい次の触手を待ちます。

3.水の中
回復タイム。水際に触手が来たら攻撃可能。

4.本体出現
本体が出た時の触手は攻撃範囲が大きいので無理せず、本体の右か左斜め後ろに入り込んで、本体にジャンプ溜め切り。
普通に攻撃するとはじかれますので注意。

5.本体出現(赤)
赤い状態になると、口と触手が赤いビームを打ってきます。口のビームは即死します。ここも4と同じ位置に行けば安定。

6.ダウン
たまーにダウンしますので、ダウンしたら赤い矢印のところから本体に乗り、虹色部分に支給品の爆弾。爆弾使った後は虹色部分に連続ジャンプ溜め切り。

本体出現時に触手への攻撃あきらめればそれほど苦労せず倒せるかと。

30から40分くらいが目安です。

(時間切れ、時間短縮したい方)
1.爆弾
猫の火薬術とボマー、調合用の爆弾を持ち込み、通常形態の時に本体正面に爆弾
設置。たしか8個爆弾を置けるのでこれでかなりダメージ入るはずです。
エアリル大剣でしたら、ボマー、集中、飛燕のスキル構成なら組めると思います。
爆弾の調合は本体移動時またはモドリ玉で。
※本体にぶつかっても爆発しませんでした。すいません。

2.ヘビーボウガン
本体のトゲトゲしてる部分は通常3が跳弾になります。跳弾フルヒットは貫通3のフルヒット並みの火力がでます。
通常3の調合分を持ち込み、本体に向けて通常3、貫通全種類を打ちます。
爆弾も併用しましょう。
調合はモドリ玉が安全。


やはり、ハンターランクが低かった。
まだランク解放前の装備も揃ってなかったんですよね。
関連記事
Entry Status
New >>
お隣へ引越し計画(violeteden)
<< old
エリアル スラッシュアックス 立ち回り(MHX)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1883-b4194746

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

