スポンサーサイト::スポンサー広告 モンハンクロス ソロ 緊急クエスト攻略(集会場5まで)::MHX

モンハンクロス ソロ 緊急クエスト攻略(集会場5まで)

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
モンハンクロス ソロヘビー 集会場5(MHX)
<< old
モンハンクロス 下位オススメ装備 大剣

2015-12-07 ; MHX

村5からと集会場4までの緊急クエストを中心に書きます。

村5 ディノバルド
大剣 エアリル
初期防具だと、尻尾ブレード研いだ後の範囲攻撃で即死します。
この攻撃はイマイチ攻撃範囲わからなかったので、ダイブで回避してしまうのが楽。
ディノバルドさんは中距離に当たる攻撃が多いので足元に張り付くのがよいと思います。
エアリルで初クリアしましたが、ギルドスタイルのほうが張り付きやすく時間短縮できました。
体力多いので準備できるなら捕獲で。
クリアするとエンディングです。

・セルレギオス
何かと素材集めで連戦するであろうセルレギオスについて。
角と尻尾は部位破壊しないと出ません。
両方とも生産時にたいがい要求されますので、破壊して倒したほうが無難です。
弱点は足。翼ははじかれます。
足を攻撃して倒したら頭殴って部位破壊。大剣やスラアク、太刀なら尻尾はすぐ切れます。片手双剣は倒した時に尻尾。
部位破壊しずらい場合は、閃光球と痺れ罠を使えば多分大丈夫です。
☆攻撃パターン
・回転キック
弧を描くように飛び上がってキックしてきます。これは横に避けると当たるので、前に移動。セルレとの距離ない場合は前に出ると当たることありますが前に数歩歩けばほぼ当たりません。今回判定ガバガバですのでたぶんきっと大丈夫。
・踏みつけ
空中で足をバタバタ。真下以外は当たりません攻撃チャンス。尻尾尻尾。
・咆哮
咆哮後の硬直長いので、咆哮をダイブで回避してから攻撃間に合います。耳あればもちろん攻撃チャンス。
・なんか飛ばす
爪?みたいなのを飛ばしてきます。硬直長いので攻撃チャンス。

4gで散々やった人でしたら特に苦労しないかと。スピードも遅いですし。

・集会場1 ドドフランゴ
特にこれといって。周囲の雑魚猿さんが非常にめんどう。

・集会場2 ライゼクス
大剣 エアリル
セルレギオスとリオレウスの間みたいな感じですが、直接攻撃のパターンは二頭よりゆるいです。
雷攻撃が多いですが、フルフルのように帯電攻撃ないので気にせず攻撃できます。
パーティだと雷当たりそう。
こいつより、この手前のフクロウのほうがしんどいです。フクロウクリアできる人ならライゼクスは大丈夫。

・集会場3 オストガロア
ギルド 大剣
タフです。ダメージ痛いようでしたら防具に鎧玉詰めると回復薬節約によいです。
胴体の殻みたいなところは攻撃弾きます。倒れたときに弱点ぽい丸い部分が攻撃できますが、その周辺にある殻に当たると攻撃はじかれます。
はじかれるのめんどうな人はエアリルでジャンプ切りならはじかれません。
水の中に入ると攻撃できなくて、これが時間かかった原因かと。
バリスタで攻撃可能です。
上位にもいると思うので次はヘビーで。
このモンスターのヘビーは使えるのでヘビー使ってみたい方は連戦です。

その手前のディノバルドを捕獲と知らず倒してしまったのは私だけではないはず。

・集会場4 ガノトトス
大剣 ギルド
3gのたしか上位緊急クエストで苦労したある意味トラウマのガノトトスさん。
あのときは水中があったので水中で仕留めましたが今回は水中がない!
☆攻撃パターン
・回転
足元だと当たらなくなってます。溜め切り当て放題です。
・突進
這って突進してきます。これもヒレの判定が甘くなり、ヒレの外側で当たることは無くなってます。
・タックル
恐怖のタックル。予備動作が長いので離脱するかガードで待ち構える。ブシドースタイルならスタイリッシュに回避できるのかな?
・ビーム
直線のみですのでチャンス。

攻撃パターンを見て分かるように甘めに変更されてますのでソロで行ってみてください。攻撃くらったら離脱して回復すれば大丈夫です。
突進にひっかかると、そのまま起き上がりに回転くらいますので体力は満タン近くを保ったほうが安全です。
エリア移動して回復すると確実。

集会場5からはようやくヘビーで行きます。お金が。

大剣は扱いやすく慣れてなくてもなんとかなるのがいいですね。
スキル無しでも他武器よりはましですし。

関連記事
Entry Status
New >>
モンハンクロス ソロヘビー 集会場5(MHX)
<< old
モンハンクロス 下位オススメ装備 大剣

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1874-a55471cf

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。