::スポンサー広告 モンハンクロス 村クエ1から4攻略(MHX)::MHX

モンハンクロス 村クエ1から4攻略(MHX)

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
虎柄レザー(violeteden)
<< old
初期武器オススメ(MHX)

2015-11-30 ; MHX

何かを見ながら書いてるわけではないので間違い、抜けけっこうあるかと。

・前作から変わったこと
1.縮尺率
気のせいかもしれませんが、前作より小さくなってる気がします。ですので、マップが少し広く感じました。

2.下画面
狩技が下画面をタッチなのでパネルカスタマイズを以前から変更しないとです。
狩技1だけはコマンドで出ます。

3.採取
aボタン押しっぱなしで連続採取できます。便利。

4.スタイル
エアリアルモードは操作感かなり違います。最初はジャンプの感覚つかまないとなんのことかわかりませんw

5.エアリアルモード大剣
アクションは4つ
・ダッシュからxボタン
ジャンプ切り

・ダッシュからb、x
ジャンプでモンスターに向かって回避で、高くジャンプ。ここからxでジャンプ溜め切り

・上の攻撃の後aまたはb
aは回転切り。bは再度モンスターに引っ掛けて大ジャンプからのジャンプ溜め切り。

・上の攻撃後回避で離脱またはガード

大剣は動作が単純でよいですね。

☆村1
支給品のボロピッケルだけだとクエ完了できないので注意。

☆村2

・リモセトス採集利用法
クエストのタイトルにヒント。全体マップの左上のほうの大きな木があるマップにいるリモセトスから出ます。
大きな木をもしゃもしゃしてるところにキック一発。古代木の実を拾ったらマップ切り替えて、再度キックですぐです。

・ドスガレオス
この時点でドスガレオスてw
モーションが甘めに変更されてますのでガレオスにびびりましたが大丈夫でした。

・緊急クエスト テツカブラ
ジャンプ溜め切りの練習によいです。
ボーン大剣から包丁が作成できます。
とりあえず包丁あればあとは包丁強化で他の武器はいらないと思います。

☆村3

・バブルポッカ
釣り試してないですが今回も釣り上げできるのでしょうか。バブルポッカは釣り上げと支給品の音爆弾があれば拘束できるので楽かと。
転んだら口に攻撃です。
地面に潜るモンスター全般いやらしいですが、円を描くようにグルグル回ってればかわせます。

・ロアルドロス
3gのときと動きはほぼ同じ。水棲系モンスター全般(といってもロアルドロスとらぎあさんだけか)は、横にゴロゴロ転がります。これはモーションが大きく転がった後チャンスになります。
もう一つ、前に泳ぐようにすーっと突進。走りながら水左右に吐く。
これも似た動作がらぎあさんにあります。
どちらも動作後大きな隙があるのでチャンス。ガンナーならいい的です。

・ゲリョス
村3で最も強いかなと。毒がめんどうー。ゲリョスはジャンプ溜め切り狙わず、普通のジャンプ切り繰り返すと倒しやすいです。

・緊急クエスト ホロロホルル
フクロウさん。それなりに隙もあるのでそこまで苦労しないと思いますが、ジャンプ溜め切りは体が小さく当てずらいのでジャンプ切りで一撃離脱なら安全。
状態異常の方向狂わせる攻撃はほんとうにめんどうです。

☆村4
このへんから敵が強くなってきます。

・ナルガクルガ
久々なるにゃん。下位でも容赦のないスピードでガンガン押してきます。
ガード武器でなるにゃんの攻撃後に攻撃するか、ガンナーでしたら楽々です。
大剣で進めているのでめんどうでした。
大剣で安全にいく場合は、ジャンプ切りの後ガードです。適宜判断してころりんで回避するかガードか選べるとよりよいですが、クリアできない場合はジャンプ切りガードの離脱方法でお試しくださいー。
ダメな場合は武器、ガード性能1あるならガンスのガード突きのみでやってみてくださいー。

・ガララアジャラ
エアリアルモードのおかげで楽になりました。元々ジャンプ攻撃に弱いガララアジャラさん。今回はジャンプにカウンターよく当ててきますので注意してください。
上位ならヘビーかな。

・ショウグンギザミ
なめてかかると強いですこいつ。一撃離脱すれば大丈夫。調子にのってジャンプ溜め連打すると乙ります。裂傷がいやらしい。

・緊急クエスト ガルルガ
ここでガルルガかよー。下位で調整されたとは言え、腐ってもガルルガ。
ガルルガの特徴は執拗な追い打ち。一撃もらうとそのままもってかれますので一撃離脱。
離脱出来ないときはガード。
特にサマーソルトを食らうとそのまま乙りますので飛び上がったら逃げたほうがよいです。間に合わない時はガードが安定。
クリアできない場合は、防具強化。耳栓入るなら耳栓つけるとかなり変わるはずです。落とし穴はガルルガの状態によってハマらないときあるので、シビレ罠のみにして捕獲がよいかと。
ガルルガは体力無いので手数少なくても倒し切れると思います。

☆村5
まだらぎあさんしかやってないです。

・ラギアクルス
水没林の帝王、陸に登るとロアルドロス以外の評判だったラギアクルスですが、今回水中がないため強化されてます。
雷ファンネルを出したり、ビリビリが二段階で広がったり、、本体ではなく雷が強化されてます。
あとは無駄に高い体力。
ビリビリもファンネルもガンナーならいい的なので装備作れるならガンナーでいいかも。
とは言え、水没林の帝王は水没林と比べればはるかに楽です。
水棲モンスター特有の大きなモーション、大きな隙はそのままですので雷があるとはいえガルルガやナルガクルガに比べればたいしたことはないです。







関連記事
Entry Status
New >>
虎柄レザー(violeteden)
<< old
初期武器オススメ(MHX)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1868-0af7d330

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

