::スポンサー広告 シタデル本家との比較(violeteden)::violeteden

シタデル本家との比較(violeteden)

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
シタデル鍵をあつめてみた(violeteden)
<< old
名誉の徳(violeteden)

2015-11-18 ; violeteden

シタデルの鍵取得確率の調整ありがとうございました。

フォーラム記載がクレクレ依頼みたいになってしまい申し訳ありませんでした。
また改めてコメントします。

・本家シタデルとveのシタデルの比較
1.鍵出すモンスターの数
本家では、部屋に踏み込むと同時に4体沸き、鍵を出すモンスターは1体です。
veでは最初から沸いていて、鍵を出すモンスターは二体います。
そのためかどうかは不明ですが、道中でモンスターが強烈に溜まっていたりすることはありません。
これはラグ対策にもこの仕様のほうがいいのかも。

2.再度の沸き速度
本家では5分から10分くらいの間隔だそうですが、veでは他のダンジョンと同じ速度です。
これも他と同じですし、侵入したら沸くとモンスターの数が増殖しますので、倒したら沸く現状の仕様がよいですよね。
本家仕様だとモンスターが部屋に詰まって満員電車になるとおもいます。

3.トラべスティ
本家では、強襲の際モンスターが散らばって沸いてからトラべスティがワープします。
veではトラべスティの周囲にドバッと沸き、トラべスティは移動しません。

どちらも良し悪しありますが、veの仕様でも特にボスを倒すのに問題ないです。

ve仕様のほうが鍵を集めやすいと思います。トラべスティもさがさなくてよいのでve仕様のほうが楽かもです。
(名誉使わないと苦しいと思いますが。強襲前にエネワン切れるように調整すればいけそう)

yuさんが虎に乗ってるのを見て、本家にはなんと虎皮装備があるそうで。







画像はhttp://app.m-cocolog.jp/t/typecast/677480/567970/83846929さまから転載です。

これ虎とセットで着れたらいいなあ。

素材は虎の皮とレザーとのこと。TOLで追加されたみたいです。
性能が通常の皮鎧と同じ?で、色つき皮使えないとかなのかなあ。
他本家ではイブニングガウンやら追加されてるみたいですね。

関連記事
Entry Status
New >>
シタデル鍵をあつめてみた(violeteden)
<< old
名誉の徳(violeteden)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1854-0f836756

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

