::スポンサー広告 悪魔とぼっちの七日間 ::小説紹介

悪魔とぼっちの七日間

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
人間戦士プラン二つ(violeteden)
<< old
水曜日は・・・(violeteden)

2015-11-12 ; 小説紹介

久しぶりの小説紹介。

たまりすぎてもうやめていたのですが、たまに思いつきで。

・悪魔とぼっちの七日間
http://ncode.syosetu.com/n5582bo/

私が読んだのはアルカディア版ですが、携帯からの読みやすさからなろう版をリンクします。

この小説はまさに王道中の王道。人を不幸にすることで点数が入る悪魔養成学校の卒業試験。
落ちこぼれと呼ばれる悪魔は高校生の少女に憑きます。
少女は人と人前で緊張ししゃべれず、高校でもぼっちの生活をする子。
悪魔と接するうちに変わろうと決心し幸せな毎日を手に入れようと、、、。
というお話です。

悪魔の気持ちの変化、少女に幸せになって欲しいと願い、少女も変わります。
悪魔の気持ちの変化が少し唐突で、もう少し悪魔を掘り下げて書いてくれたらなーと思いましたが、たまに王道中の王道を読むのも悪くないです。

お話も短いのでお暇なときにどうぞ。

他長編で過去に紹介した現代物タイトルだけ覚えてる限り。

・そこにカイロスはいるか
お気に入りのループもの。主人公は死のループから抜け出せるのか。

・alicecage
ライアーゲームちっくなお話。

・逃走犯はオトコノコ
空き巣の常習犯の主人公が警察から逃げるために取った手段は女装。
これが妙にはまり、、、。ただの逃走劇ではない逃走犯もの。
関連記事
Entry Status
New >>
人間戦士プラン二つ(violeteden)
<< old
水曜日は・・・(violeteden)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1847-33b7a71d

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

