スポンサーサイト::スポンサー広告 マリーへ捧ぐ戦士講座(violeteden)::violeteden

マリーへ捧ぐ戦士講座(violeteden)

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
家の解体と再びレシピへ・・・(violeteden)
<< old
はじめてのbルニック(violeteden)

2015-10-23 ; violeteden

マリーが戦士育成はじめたとのことで、細々とチャットだとわけわかんなくなると思いここにまとめます。
マリー宛となってますがこれから戦士育成される方にも参考になれば。

戦士系のメジャーな構成は二つ。

1.武士盾(白豚)
たぶん一番多い構成。ヴァンパイア変身とスペシャルムーブのマナ軽減する3スキルを300以上に保つのが特徴。

・スキル構成
武器スキル115
武士115
盾 70(枠空くなら増やす)
この3スキルで300に。
レジ100(枠空くなら増やす)
ネクロ100
戦術110
騎士95

・戦い方
ねずみ沸きなど多数の敵を相手するときは三日月刀をもって、wwaの連打マクロ。
ボスなどサシの場合は、
名誉の指定をボス
エネミーオブワン(騎士スキル)
ライトニング(武士。攻撃がほぼ当たる)
コンセク(騎士スキル。弱点攻撃)

ダメージ受けた場合も基本敵にアタックして回復。
泳いでないと死ぬマグロみたいな戦士w

2.ネクロパラディン
武士盾から盾を抜いて霊話を入れた構成。カースウェポンでHP吸収を手助け出来るので、騎乗できるヴァンパイア、マナ吸収に長けるレイス変身どちらも使える。
装備があんまりでも命中さえあればそれなりになんとかなるけど、スキル構成がシビアなのとカースウェポンの効果がいつきれたかわからないのがネック。
なら武士盾一択じゃないかと思いますがメリットもあります。
・ブラッドオース(与えたダメージを反射する魔法)に強い。カースウェポン使うと反射ダメージ量を吸収が上回る。
・レイス変身は移動騎乗できないデメリットがあるが、出血攻撃無効、マナ吸収可能とカースウェポンのヒットポイント吸収と合わせるとヴァンパイア武士盾より吸収量が多い。マナ吸収は相手のマナを空に出来る。

・スキル構成
武士盾から盾を抜いて霊話100入れる。
つまりスキル30分ブーストがいる。

・戦い方
武士盾と同じ。敵が強い場合はカースウェポンを入れる。ヴァンパイア変身の場合マナ切れ注意。
武士盾より攻撃受けるので注意。

次はスキル上げ

・騎士、ネクロ、レジ
先に上げたほうがよいと思います。
上げるときは瞑想やらもあがったまま放置で。
レジはネクロの状態異常を自分に打ち込めば上がります。

・武士
コンフィデンスの連打放置で62.5。そのあと武器スキルをたしか60まで上げてからエバージョン連打放置で92.5。そこからは手動で戦場でライトニング連射してればすぐ100まで上がる。土エレさんがオススメ。

・武器、戦術
武器50まではダミー人形。そのあとは60までリザードマン叩く。武士92.5にしてからエデン外にいる土エレで上げる。
武士100になり武器まだだったら、トクノのリザードマンをwwaで殲滅オススメ。その際はヴァンパイア変身忘れずに。

・盾
これは最後に上げる。レジある状態で、ネクロのビースト変身。
装備は武器はずして盾持つ。
準備したらネコやらニワトリやらをタゲって放置。7匹くらいタゲるとよいです。

*ステータス
90.120.20がオススメ。マナ足りるようだったら知性10にして力に10追加。
種族はエルフ。
人間は装備がエルフより手間かかるので。

*プロパティ
抵抗数値は置いておくとして、重要トップは命中。あたらなければ死んでしまうw

*装備
武器は手持ちの三日月刀で大丈夫。
防具は
・ストームグリップ
・妖精足(お隣さんで売ってるよ!)
・ヴァルキリーアーマー(男性キャラは装備できません)
・魔術師の護符(まだブッチャー倒せないと思いますが、これは手に入れにいこう!)
・命中上がるアクセ(100円ショップさんなどで買えます。)
・速度5シルキー一つ(私がつくるよ!)
・高品質防具より抵抗が高くなるラジンの傘

残りは高品質のレザーでも。
命中40、回避20、スタミナ10、速度5入るはず。これで十分です。

*マクロ
・一番近くの敵対
・一番近くの赤
・アタックラスト(攻撃)
・名誉の徳
・セットスペシャルムーブ1
・スペシャルムーブ1のループマクロ
たぶんこれだけでなんとかなります。
ループマクロは
セットスペシャルムーブ1
一番近くの敵対
アタックラスト(攻撃)
待機1.00秒
です。

*スキル
コンセク(弱点攻撃)
ライトニング(命中アップ)
wwa(範囲攻撃)
コンフィデンス(回復)
なんとかファイア(毒消し)
ディスペルイビル(召喚魔法消し)
ディバイン(スタミナ回復、速度アップ)
騎士魔法はアンクへお金入れる必要があります。注意。

*狩場
1.トクノ沸き
大量の敵との戦闘訓練に。
ここで回復の笛が手に入ります。回復の笛はチャージが自動回復する特攻持ちなので便利。

2.ねずみ沸き
ここが一旦の目標かなあと。お金稼ぎにもここがトップかと。

3.アイスフィーンド狩
戦闘訓練に。アイスのホワイトウィルムの出現場所の上に沸くところがあります。ホワイトウィルムは強いので避けようw狩るならテイマーで。

*その他
・名誉の徳指定は敵が単独の場合は名誉指定しましょう。
・エネミーオブワンは同種の敵にはダメージが上がり、その他からはダメージ増えるので注意しよう。

テイマーで行きずらく、敵があまり強くないところがオススメかなあと。

関連記事
Entry Status
New >>
家の解体と再びレシピへ・・・(violeteden)
<< old
はじめてのbルニック(violeteden)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1819-7d558a17

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。