スポンサーサイト::スポンサー広告 ダブルアックスでねずみ(violeteden)::violeteden

ダブルアックスでねずみ(violeteden)

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
ダブルアックスねずみ追記(violeteden)
<< old
ブロンズルニックをたたくよー(violet eden)

2015-10-18 ; violeteden

おそらく普通に操作できる方ならきらめくシミターのマナとスタミナリーチ使えばねずみ沸きクリアできると思います。

抵抗上げて、シミター持ってそれでもクリアまでに何回も死ぬ私のような方は、スタミナ上げてください。たぶんクリアできます。

シミターでスタミナ上げる場合は素でdex120にしてスタミナ15ほどと速度5つけましょう。これで安定して1.25振りできると思います。

ねずみ第二段階まではマナリーチとエリアが付いたシミターが楽です。
そこから先はダブルリーチシミターで行くとよいと思います。

操作が苦手な私はwwaのループマクロのみでボスまで終わらせます。

ループマクロの内容は、
セットwwa
一番近い敵対
ラストアタックターゲット
待機1.10秒

これのループです。
毒回復させたり、ボス前に名誉セットしたりするときは一旦ループ止めます。

・攻略手順

1.沸き1段階目
エリア武器があるとはやい。
スライムのおかげで武器がガリガリ削れるので耐久20切ったら戻って修理。

2.二段階目
ここは一番楽。適当に叩く。

3.三段階目
一番死亡率が高いかも。
とにかく多数の敵を巻き込む。パラライズで固まることがあるので注意。
ステータス低下系の魔法は放置。コンセク入れると少し楽に。
霊話ある人はカースウェポン入れてもいいかも。

4.四段階目
蛇の毒がやっかいですが、蛇を切りつけながら弓ネズミに向かうとよいです。
毒は敵が単独でないなら放置して多数を切りつけるようにして回復すると大丈夫です。
蛇にエネミーオブワンを入れると楽なのですがすぐボスが出るので注意。

5.ボス
ボスへの名誉は名誉指定ボタンのあと、一番近い赤色を押すと他の敵がいても確実に名誉取れますのでオススメ。

名誉取ればあとはループマクロ。

ボス単独ならエネミーオブワンをセット。ループ中にコンセク切れたらコンセク。

まずくなったら雑魚ねずみ沸いてればそこに突っ込む。
ボス単独のとき以外は雑魚を巻き込みながら攻撃。これで終わります。

さて、これを最速1.25で振れるシミターでクリアできる場合はダブルアックスはいりませんw
慣れれば大丈夫。

ダブルアックスを使う場合にはどうするのかというと、
1.dex120にしてスタミナを160にし、速度15つける。
これでようやく1.5秒振りです。
できれば速度35欲しいです。速度20有りのダブルリーチ付きダブルアックスなんかがあると完璧ですがそんな都合よく出るのか謎ですw

2.装備を準備する
女性キャラのエルフがオススメ。
Sosボトルから取れるヴァルキリーブロンズアーマーがオススメです。
このアーマーはスタミナを強力にサポートしてくれます。
これを装備すればスタミナ15上がります。
スタミナは40上げないとダメなので残り25ですね。
他は命中40、回避30くらいを確保したいところです。

では個別にみていきます。

・抵抗
抵抗は物理70付近、炎が60台あればあとは50台でも大丈夫です。
全部60以上に出来るならそのほうがよいですがw

・速度
速度はシルキー3箇所で稼ぎます。
速度5が三つで15です。
今回は他のプロパティはよいので、一番下のルニック2個使えば余裕で作成可能です。

・命中
何気に命中は大事です。当たらなければ死んでしまうので。
いま開催のハロウィンで出るタリスマンで命中10あがります。
残りはシルキー4箇所とアクセサリーで30まで持ってければよいかなーと。
シルキーは例のごとく一番下のルニックで大丈夫です。

・スタミナ
これ大事。ヴァルキリーブロンズアーマーで15。残りは防具を準備しましょう。
比較的準備しやすいカッパールニックかスパインルニックを叩き、スタミナ8を三箇所作成します。
これで39です。残り1はシルキーでつくことを祈りましょう。39でも大丈夫ですがw

・マナ関連
マナコスト15くらいとマナ10、マナ回復2くらいあれば楽に。
防具作成したときに付けばラッキーですね。
防具二箇所残ってますのでそこにマナ関連を突っ込むでよいかも。

・回避
30くらいあれば楽になるかも。命中40確保できた余りでたぶん30くらいになります。

と比較的キツくない感じで装備は作れます。シミターの場合もこれを参考に。
もちろんアーティファクト使っても大丈夫です!入手できれば、、、。
この構成でしたら比較的手に入りやすい妖精足を入れると回避20入ります。

・アーティファクト
他が足りてるならブライトサイトメガネは炎抵抗がガツンと上がります。
これも他が足りてればですがストームグリップを入れると幸運と武器ダメがあがります。武器ダメはタリスマンと武器の高品質ボーナスだけでも大丈夫ですが他が余ってたりアクセサリーでついたりするとラッキーですね!
固定アクセサリーでは回避10やレジが上がる抵抗腕輪とかありますが入手難度考えるとオススメはしません。
入手に240万かかる回避低下メガネはねずみクリアできるようになってからがよいかと。ねずみでお金たまるので。

・ダブルアックス
これはカッパーとブロンズルニックを一本丸ごと使えばダブルリーチなら出来ると思います。リーチが違った場合はカボチャクエのチケット使うとよいです。
ダブルアックスは鍛冶100でも高品質作れますので作成は容易です。

3.スキル
普通の武士盾で十分です。
アナトミーよりはレジ入れたほうがよいかなと。
関連記事
Entry Status
New >>
ダブルアックスねずみ追記(violeteden)
<< old
ブロンズルニックをたたくよー(violet eden)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1812-6bb460cf

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。