スポンサーサイト::スポンサー広告 生産茨の道を歩んでみよう(violeteden)::violeteden

生産茨の道を歩んでみよう(violeteden)

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
素材屋さんバルク屋さん探してます。
<< old
# 鍛冶120(violet eden)

2015-10-14 ; violeteden

※この記事に書いてある内容は少し現状と違いました。戯言と思って閲覧してください。

生産スキルが揃ったので戦闘よりたぶん好きな生産に突入しようかと。
ただ、uoの生産はバルク依存なのでバルク揃えば作る感じですね。

戦士の装備をスキル構成変更してスキルブーストなしに変える予定。


戦士キャラのミミ。武士盾に変更する予定。

そしてステータスを
90.120.20に変更。

こうしたのはブースト気にせず装備を作るためです。

・防具編
・防具アーティファクトなど
頭:回避低下メガネ
胴:金ぴか
ローブ:魔術師
タリス:魔術師

・防具生産
残り4箇所が生産です。
木防具が良い感じなのですが、作成確率が低すぎるので皮でいきます。
4プロパを狙ったところに来るまで繰り返す予定。
赤ルニックと緑ルニックを多数消費するでしょう、、うわー。
4プロパはスタミナ、マナコス、抵抗二種です。
スタミナだけは8来るまでやれればいいなあと。
4プロパ揃う確率はざっと10から15%です。

アクセは三種類で命中30稼げればよしです。回避10も出来ればつける。
シルキーは茨で残り6種で速度15、回避10、命中5の予定。クレープ以上のルニックがいります。
アクセとシルキー全体でスタミナ8は入れる予定。

当初もっとしんどい内容で考えていましたがこれならなんとか実現範囲かなあと。

最終的に抵抗は物理70で他60代ならおけです。
回避40、命中45、武器ダメ20、スタミナ40、マナコス40、速度15は入る予定。

・武器編
武器全般必要なプロパティはマナリーチとスタミナリーチです。
この二つのリーチがついたものをダブルリーチと呼ぶことにします。
スタミナは片手武器使うのでしたら、命中低下とかでもいいかもーです。
武器はおそらく皮生産よりは回数かなり減ると思いますが鍛冶は作成難度やゴールドルニックの入手難易度あたりがあるためキツイはキツイです。

1.ダブルアックス
ダブルアックスを扱うためにスタミナ速度装備を揃えようとしているのでダブルアックスは使わないと。
ダブルアックスは速度20で最速振りを狙うしんどい道か普通にダブルリーチのみを狙うか。
プロパティ3つつけるとなるとプロパティ4がつくゴールドルニック以上でないとしんどいですね。

2.順応のリーフブレード
ベストウェポン付きのリーフブレードです。
宝石が必要なことより鍛冶120のタリス15程度では高品質成功率60です。
希少なルニックを無駄使いしないためにこれを作る前にスキルブーストが必要。
高品質ボーナス30のヘイブンハンマーでは100%にならないので、古代ハンマーが必要です。
順応リーフはおはるさんとかが売ってくれてますので、使うときまでにいいのが売り出されていればそれかいましょう。
そうしましょう。実は一本買ってますがライフマナリーチのやつです。
リーフならスタミナポーション飲めるのでこれでいいかな。

3.大小
リーフの代替となるのが大小。リーフも大小も今回の装備では最速振りになるので普通にダブルリーチ狙いで大丈夫です。作成にはヘイブンハンマーがあれば100%なります。
これはカッパールニックで十分かな。
もし3ブロパ狙うならカッパーかブロンズで3ブロパ全てあたりまで粘るか、ゴールドで確率上げるかですね。

4.イグノア武器
リーフが使えればいらないです。刀は振りが軽いのでもったいないです。

5.三日月刀
回避6がつくきらめくシミターはこの装備では必要ありません。普通の三日月刀で大丈夫です。
きらめくシミターのダブルリーチはすでにおはるさんのところから購入済みですので必要ないかなと。
もしやるなら3ブロパ狙いです。
命中低下か特攻付きを。

他は自分のを作成しつつ、依頼ありましたら作ります。作るときはダブルリーチまでならと思っていてくださいー。3ブロパは意識してつくると鬱になりそうです。


わたしはーー?

トラべスティの装備も考えよう。。
いや私は装備作り切ったら満足するタイプです。実戦はアリエルさんやけろーんさんにおまかせ。

トラべスティは命中45、マナコス40、ファストキャストとキャストリカバリ、武器ダメがあればよいのでアーティファクト混ぜて装備作ると楽そうです。

これはまた考えるかなー。
関連記事
Entry Status
New >>
素材屋さんバルク屋さん探してます。
<< old
# 鍛冶120(violet eden)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1807-c0cabe54

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

