::スポンサー広告 冒険スキルあがりませんがなにか?::初心者用情報

冒険スキルあがりませんがなにか?

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
アルマダの海戦 その7
<< old
アルマダの海戦 その6

2005-11-07 ; 初心者用情報

毎日重たいエントリーでしたので、一日間をあけてみます。今冒険者をやってるんですが、スキルってほんとあがりませんよね。開錠上げが有名ですが、今回はさらに考古学も見てみます。

●スルタン回し
■必要スキル
スルタン回しで必要なスキルは、探索2、考古学4、財宝2、開錠1、ギリシア語、アラビア語かトルコ語と、敷居は低い。
■上げれるスキル
開錠(これが目的)、考古学、探索、財宝。
■アテネにて受けるクエスト
スルタンという存在
必要スキル 探索1、財宝2、開錠1
★流れ★
アテネで出発し、ベイルートへ。全員旅の学者と話しをして、クエスト情報を得たあと、モスクへ集合。一人ずつ、街役人に話しをして、クエスト情報を得、モスクで開錠。そうすることによって、5回分の経験が入る。
■アレクサンドリアで受けるクエスト
悲劇の追悼
必要スキル 探索2、考古学4
★流れ★
スルタンクエストの報告をアレクサンドリアでした後、アテネへ。アテネ北西(門の外)の発見場所の直前の木の下あたりで待機。一人ずつ探索していくと、複数分経験が入る。一周目と二周目で順番を変えると平等に経験が入る。

●東地中海考古学回し
■必要スキル
こちらは、スルタンより高度なスキルを要求される。探索5、考古学7、開錠5が必要。また、ギリシア語、トルコ語、イスタンブール用の変装も必要になる。
■上げれるスキル
考古学(これが目的)、探索、開錠(開錠はスルタンほど上がらないかも。)
■アレクサンドリアで受けるクエスト
悲劇の追悼(前述を参考に)
■アテネで受けるクエスト
遊牧民族の西進
必要スキル 探索5、考古学7、開錠5
★流れ★
悲劇の追悼と同じく、発見場所直前で待機し、一人ずつ探索していく。
探索場所が、イスタンブール北西なので、終れば、イスタンブールへ。
■イスタンブールで受けるクエスト
ヒッタイトの古文書
必要スキル 探索5、考古学7
★流れ★
流れは、悲劇の追悼と同じ。ベイルートで探索。探索後アレクサンドリアへ。

■ボルドー回し
開錠上げには一番優れているといわれる上げ方。しかし、賛否両論が多いのでここでは触れずにしておく。

明日は、アルマダの続きいきます。

■追記
実際の時間効率を考えると、イスタンブールで悲劇の追悼をやり、アテネで遊牧民族の西進をやるほうが、考古学・開錠・探索共に上昇率がよかったです。

  • スキル上げ!、ブログランキング
    関連記事
  • Entry Status
    New >>
    アルマダの海戦 その7
    << old
    アルマダの海戦 その6

    Comment

    イナ・トモ : 2005年11月08日(火) 08:28 URL edit
    回し・・・私は飽きちゃうのであんまりしていません^^;

    でも、斡旋書があるのでこんな感じもできます。
    現在、ちょっと気が向いたので開錠上げしてる私、その私がやっているクエスト回し(回しってちょっと意味がちがう気がする)です。

    アテネ・遊牧民族の西進>イスタンブール・偉業の先駆者、これを斡旋書を利用して繰り返す。イスタンブールでダウを作れば造船もあげられます!

    あらかじめ斡旋書を少し用意すると安心です。
    でもまぁ、そんなに用意しなくても、滅多に斡旋書が足りなくなる事はないと思います^^;


    ・・・いまはたまたまやっているだけで、少ししたらまたどこかに航海すると思いますw
    めけ : 2005年11月09日(水) 01:32 URL edit
    イナトモさん>>
    たしかに斡旋書はたまる一方で減らないっすね。。
    わたしは偉業ができないのであれですが・・・。少しこの回しをやってみたところ、悲劇+西進のほうが時間効率いいみたいです。
    イナ・トモ : 2005年11月09日(水) 04:18 URL edit
    むは・・・orz
    ううむ、偉業は遺跡まで行きますから、そこら辺が時間的に厳しいのかなあ^^;

    開錠つきのクエストのみしかやらないから、効率良いとおもったら、ダメだったとは。

    やっぱり普段から効率無視の遊び方、な、私の考えはダメですね(ノ∀`)
    良く検証もしないで書いちゃってごめんなさい<(_ _)>
    meke : 2005年11月10日(木) 02:14 URL edit
    いえいえ・・・。
    偉業と西進のほうがやってる方多いみたいですよ^^
    両方開錠入りますしね。。
    Post a Comment









    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/180-ee9b5309

    歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

