スポンサーサイト::スポンサー広告 スキル上げ一覧(生産テイマー以外暫定)(violeteden)::violeteden

スキル上げ一覧(生産テイマー以外暫定)(violeteden)

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
homelon と 釣り (violet eden)
<< old
treasure のスキル

2015-09-29 ; violeteden

戦士系スキルの上げ方

・ステ振り
特にこだわりなければintに全振り。
武士盾つくるならネクロに50振るとよいかもですが、なんでもよいです。veではステータスが簡単にいじれますので、ステータスは全部アップにしときます。

武器スキル
訓練ダミー人形で50まであげ、トクノ湧きのリザードマンを殴り続ける。振り速度のはやい武器がよい。
同時に戦略も上げる。
武器スキルを上げる前に、解剖、包帯など関連スキルは上げておいたほうがよい。(武士は武器の後)

ネクロ
最初に上げるほうがよい。後々スキル上げの時に使える。なるべく成功確率が低いスペルであげるとマナに優しい。

武士
62.5まではコンフィデンスの連打マクロ。62.5からは武器スキルを60まで上げてからエバージョン、コンフィデンスを交互に使うマクロで97。
※エバージョン上げは記憶が定かではないです。treasureで試します。
残りは実戦で。
二キャラいるならライトニング上げもできそう。


ネクロのビースト変身を行い猫やネズミと戯れる。武士スキルがある場合は両手武器を持つ。武器スキルがある場合はスキルがない武器スキルの武器に持ちかえてスキルロック。
レジを上げる場合は先に上げて、防具無しでビースト変身がベスト。
解剖より上がりはやいくらいなので最速で上がるスキルかも。

解剖
近くのNPCにスキル連打。最速上がりスキルの一つ。

レジ
リッチ変身できるならリッチ変身をして、自分にclumsyなどを打ち込む。

包帯
2キャラいる場合は包帯を巻かれる方をリッチ変身。いなければリッチ変身を行い自分に包帯。一時的にdexをMAXにするとよいです。

騎士
スキル上げにはアンクに資金注入が必要。上げるのはネクロと同じようにすれば上がります。

瞑想
ネクロ、武士、レジ、騎士上げの際にあると便利。最後のスキル上げるときにダウン設定でよいかと。

*ソウルストーン
三個用意できればベスト。包帯、レジか解剖はストックスキルになるため。

*スキル上げの順番
ネクロ(瞑想)、騎士、解剖、包帯、武器スキルと戦略、解剖と包帯をソウルストーンに入れてから、武士、レジ。最後に盾。

騎士用の資金、秘薬軽減装備、マナコスト削減できる装備などあれば二、三日であがると思います。
Veではスキル上がりはやいので全部で10時間から12時間くらいかと。
放置で上げれないスキルは武器と戦略だけです。

ついでなので他のスキルも。

・魔法関連スキル
魔法
魔道武器の杖と秘薬軽減装備があれば二時間くらいで上がるかと。
なるべく成功確率の低い魔法を打ち続けます。

知性評価
解剖と同じく最速上がりスキルの一つ。NPCにスキル連打。

瞑想
魔法上げてると先に100なります。

霊話
ネクロ上げのときに上がりますが、ネクロ100で霊話100ならないときはスキル連打。

*ネクロとレジは戦士のところを参考に。

レスリング
ギルドに入って戦士キャラに攻撃してもらう。プロテクションかけてグレートヒール連打しておくか、ビースト変身とレジで放置で大丈夫かと。


上げたことないです。おそらく毒ポーション作って毒塗るマクロ放置。

・盗賊トレハン関連
盗み
ギルドに入り、パックラマを購入。スキル割る10の重量のスタックしないアイテムをラマに入れて盗むマクロ放置。割る10を超える重さのアイテムでも大丈夫ですが盗み可能な確率0だとスキル上がりません。
案外すぐ上がります。

潜伏
スキル遅延時間が長いので完全放置ながら放置時間が長いです。

ステルス
こちらは潜伏してからのスキル使用なのでさらに時間がかかります。
ステルスも完全放置で上がります。

ロックピック
鍵上げは大工100、細工30と100(なくても大丈夫ですが70あたりも)を準備できれば95まですぐです。
95からはサターさんに。

地図
スクロールを大量に事前準備し、あとは作るだけです。
ゴミ箱に作成済みアイテムを捨てるエージェントを組むと便利。99.5からはサター。

忍術
結構めんどうで87.5までしかまだ上げてません。87.5までは楽です。
57.5まではミラーイメージを連打。
87.5までは潜伏から一歩歩いてステルスにしてからシャドウジャンプで往復するマクロ。
おそらくここから先はギルドに入り吹き矢を持って連射だと思います。

・音楽関連スキル
楽器
楽器連打マクロ。待機時間長いので割に時間かかります。

沈静化
沈静化連打マクロ。楽器が壊れますので定期的に補充を。

不調和
ギルドに入ったテイマーキャラを準備するのが楽。
難易度計算を行い成功確率が0か100にならないペットを準備して、ガード命令を出す。
計算がめんどうでテイムこれからなら、gamanとユニコーンもしくはキリンで上げれます。(音楽100の場合。gamanでだいたい80くらいまで、ユニコーンで120まで。ユニコーンは個体によっては115あたりで止まるかも。)
不調和後インビジ待機マクロを準備して放置。

扇動
上げたことないため。今後に期待。

テイム関連は過去記事を。



関連記事
Entry Status
New >>
homelon と 釣り (violet eden)
<< old
treasure のスキル

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1790-f8a3f496

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。