::スポンサー広告 uoをはじめてプレイする方へのガイド(violeteden)::violeteden

uoをはじめてプレイする方へのガイド(violeteden)

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
kikoruのエデン観光ガイド
<< old
sora の修行・・?(violet eden)

2015-09-19 ; violeteden

ウルティマオンライン(本家)、それに近いrunuoのvioleteden(ve)をはじめてみようと思った方、私が言うのもなんですがぜひお越し下さい。

しかし、本家をやったことない方がveをはじめたとき他のゲームとの違いに驚くはずです。

ウルティマオンラインは最初必ずマニュアルを読まないと意味不明です!
めんどうかもしれませんが、マニュアル片手にまずは操作のやり方を確認してください。
veとは微妙に仕様は違いますが、オススメの説明サイトはcielさんです。

Cieluo講座

こちらのマニュアルの2から12に目を通しましょう。

とっつきずらいかもしれませんが、ファンタジー世界で生活するMMOとしてはじめて成功したウルティマオンラインはきっと楽しめると思います。

今一人の旅人がブリタニアに降りたとうとしています。

homelon1.jpg

彼の名前はhomelon。吟遊詩人としてブリタニア中で音楽を演奏したいそうですよ。
homelonがブリタニアに降り立ちました。

homelon2.jpg
ここは・・・・。私はブリタニアに来たのか・・・。
homelon、混乱の極み!

アポロン神よ、私をお導きください。

※VEでは、必ずこの場所からはじまります。

homelon3.jpg
神は左へ行けと導いてくださっている・・。
青いゲート・・あれはムーンゲート!

※VEではブリテンの広場にもムーンゲートがあります。

homelon4.jpg
おおおお。ムーンゲートが作動したぞ。
homelon、感激の極み!

※ムーンゲートを使って初心者の街ヘイブンへ行きましょう。

homelon5.jpg
ヘイブンの銀行前まで来たぞ。
ここから私の詩と歌の旅がはじまるのだ。
おお、ヘイブン、ヘイブンよ♪

※なにやら歌いはじめてしまったようですが・・・、開始時点が本家と異なりますのでご注意ください。
violet eden の独自要素について、情報の抜けありますが、過去記事から、violetedenガイドがあります。

また、少しなれてきましたら公式フォーラムのoharuさんの記事を参照にしてください。すごく参考になります。
http://www.violeteden.org/viewtopic.php?f=9&t=785
http://www.violeteden.org/viewtopic.php?f=9&t=790

本家総合サイトは、パラリシャン様やUO職人の部屋様など参考になるサイトがいくつかありますので参照してください。

※家につきまして
本家と違い、ヤングからでも家を持つことができます。シェアハウスというシステムが導入されており、宿屋の一室などを借りることができます。シェアハウスには日割りのものと購入のものがあります。
ヘイブンにもシェアハウスがあります。小さな場所ほど安くなっています。ブリタニアの宿屋など安くて日割りなので最初一時的に使うにはよいかもしれません。
関連記事
Entry Status
New >>
kikoruのエデン観光ガイド
<< old
sora の修行・・?(violet eden)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1778-64d12793

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

