スポンサーサイト::スポンサー広告 UOエミュ鯖冒険ガイド::雑記

UOエミュ鯖冒険ガイド

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
UOエミュ鯖 TAF集め
<< old
UOエミュ鯖 生産キャラ育成

2015-08-20 ; 雑記

始めて間もないことと、このエミュ鯖限定のお話も入ってますので事前にご了承ください。



冒険ガイド
・ヤングについて
ヤングの間はフィールド上でモンスターに襲われない。
死んでも全てのアイテムを失わない。

・移動
移動はルーンを書写屋さんから購入して、マークで場所を記録する必要がある。
ルーンは書写スキルで作成できるルーンブックに入れておくことができる。
ルーンブックはブレス属性ですので、死亡してもバックパックに残ります。

・ヘイブンの街
スタートはブリテンの広場?からはじまります。スタートしたら、左にある青いゲートをくぐりヘイブンへ行くとよいです。
スキル50まではヘイブンでスキル習得クエストをこなすとよいことがあります。剣とかスペルブックとかもらえます。
ヘイブンの街のマップはパラリジャンさんを参照に。

・騎乗
馬などを厩舎で買うと移動がとてもはやくなります。

・死亡したら
死亡したら、保険をかけているアイテムとブレス属性アイテム以外は全て死体に残ります。
死体を復活した後に拾いに行けばアイテムが残ってることがあります。
復活は街のヒーラーかフィールド上にいる青色NPCかアンクに行けば大丈夫です。
ペットの復活は厩舎です。

・家について
気に入った場所に立てましょう。家のメリットはキャラクター間のアイテム共有です。
一番小さな土地のみ購入で大丈夫ですので、家はヤングのうちに建てたほうがよいかと。

・魔法について
ヘイブンの魔法スキル習得クエストを受けると4thまで入ったスペルブックが手に入ります。
その他の魔法はモンスターを倒してスクロールをスペルブックに吸わせることで習得できます。
それ以降は7thまででしたらヤングのうちに集めれますが8thは育てきらないとキツイです。
ユーザーさんのショップで全てスペルが入ったスペルブックが売ってることがありますが人が少ないためどうでしょうか。私でよければ書写します。

・装備について
これは気がつかないとおもいますが、鎧の上から服が着れます。
装備品は、頭、首、腕、手、上半身、下半身の基本防具6種。
リング、ブローチ、イアリング、タリズマンの装飾品の4種。
矢筒、マントの付属品2種。
残りは上から着れる服類は帽子サッシュ、上半身、下半身、靴、帯(エプロン)の6種
抜けあるかも。

・トクノマイナーアーティファクトについて
本サーバーではトクノ沸きがやってます。こちらはぜひ利用しましょう。

・クエストについて
水曜日にハートウッドのエルフさんところのクエストオススメ。

・スキル上げ
スキル上げは本家と比べるとありえないくらいすぐ上がります。

それぞれのスキル上げについて。
☆解剖、知性評価など
人をクリックしてスキルが上がるものはクリックするマクロを設定し、ループで放置。

☆音楽、沈静化
まず音楽を上げる。音楽は楽器をクリックするだけなので、自動で鳴らす。沈静化は自分をターゲットにして自動。再使用までの時間が長いので待ち時間を10秒くらいにしておけばよいかな。
鳴らしながら動けます。

☆不調和、扇動
上げたことないのでなんとも。また機会があれば。

☆魔法、ネクロ、騎士、武士
スペルを使用するマクロ放置。熟練度に応じた魔法を使う。
魔法とネクロは秘薬軽減100にすれば秘薬代かからなくなりますので秘薬軽減100になるようにしたほうがよいです。
また魔法は魔道武器でスキルレベルを落とせばマナ消費量の節約可能で短時間でスキル上がります。

☆動物学
マクロ放置でも上がりますが、調教やっていれば先にこちらがGMなります。

☆調教
本家ではスキル上げが最難関とも言われますがここでは半日であがります。
上げ方はこんな感じ(ヤング前提です)
ムーングローでなるべく調教可能なギリギリのモンスターをテイムする。再度のテイムはマクロ組めば楽。このマクロがあるのでなるべくギリギリのものを狙う。大方テイムしたらブリテンとかに移動してテイム。
有名なデシードで上げてもよい。
83からはイルシュナー謙譲(違うかも)ゲートにいく。ゲートから出たらインプが沸いてるのでインプテイムすると他のインプに抹殺されます。次々にインプが沸くので再テイムの不安なく上げれます。
93になってらイルシュナー武勇ゲートから西の橋を渡ったところにいるドラゴン。
95になったらマラスのアンブラ東にいるナイトメアをテイムしに行きます。98になったら勇島のヒリュウ。

これで100になりドラゴン、ナイトメア、ヒリュウが手に入ります。
遠いですがついでにバケキツネを取りに行きましょう。獣医上げで使います。
ゲートトラベルのスペルをゲットしたらルーンビートルを取りにいけます。

☆獣医
上げ方は二つ、一つはギルドを作成し、荷馬同士でも殴りあいさせて上げる。マクロ放置できるので楽。
次はヤングのうちなら、霊性ゲート東のブラッドダンジョン入り口あたりに骨とインプが大量に沸いてます。バケキツネをつれて行き包帯を巻き続けます。バケキツネの理由はダメージを受けやすいことと復帰値段が安いことです。メアでもいいですが、死ぬと5000gpです。

☆武器スキル、戦術
WWAできる武器を担いでトクノ沸きで振り回しましょう。振り回す前にヘイブンでスキル上げクエスト受けるとよいかと。

☆包帯
ネクロ魔法を一時的に上げて、リッチ変身を行い、包帯マクロ放置。
人間だと少し上がるまで時間かかりますがそのうちあがります。

☆レジ(魔法抵抗)
レジは魔法clumsyを自分宛に延々と打つとすぐあがります。

☆生産スキル
パラリジャンなどを参考に。書写が一番上げるのにお金と時間かかります。木材と鉱石はスキル上げ兼ねて自分で取りましょう。

・キャラクタービルド
☆バードテイマー
完全ソロでユーザーベンダー利用しない(発見できない)なら、バードテイマーを押します。
テイマーは自身の装備がなくてもペットは最初から強いので。
ヤング維持のためのスキル構成は、
調教、動物学、獣医、魔法のGMです。
ヤング卒業後に音楽、沈静化、書写(ルーンブック作り用)か瞑想か知性評価あたりを入れる。

☆ネクロメイジ
スペルブック、秘薬軽減装備が手に入るのならメイジもよいです。
ただ、どちらも手に入るとしてもお金がないので買えないと思います。
ここをクリアできるなら後々ネクロメイジだと楽かなと。
ヤング維持のためのスキルは、
魔法、知性評価、瞑想、レジ
ヤング卒業後にネクロ、霊話、書写(スペルブック作り用)か瞑想消して音楽と沈静化。装備揃えばレジ消して瞑想か書写入れればかな。音楽と沈静化は強力です。
魔法スキル100では8thの魔法はあまり成功しません。ヤングの家資金稼ぎ時はエナジーヴォルテックスを出せるまで繰り返し襲わせれば大丈夫です。そのあとはネクロのウィザーがよい。

☆戦士
戦士は装備とヤング維持のためのスキル枠が厳しめなので2キャラ目にいいかなあ。1キャラ目はルーンを焼く必要あるのでいずれにしろ他のキャラを稼働させる必要あります。
ヤング維持のスキルは、
武器スキル、包帯、戦術、騎士(40)、レジ

**レジを入れているのは、レジのスキルが100になれば全抵抗が最低40になるからです。これは裸でもそうなります。

**沈静化を押すのはパワースクロールを自力でとらないとダメだからです。
不調和、扇動は難易度製で高品質の楽器なしだとWWでも成功率6割です。
沈静化は範囲沈静化なら100%入ります。
不調和、扇動使うなら生産キャラに大工100楽器45のキャラを入れましょう。
高品質楽器が作れます。

☆生産キャラ
生産キャラで欲しいのか武器の修理。テイマーならまず修理は必要ないですが、、。
ですので、鍛治、採掘、縫製は欲しいです。
資金節約とハートウッドの細工道具納品のため細工は入れたほうがよいです。
あとは移動用の魔法50くらい。
残りは好きなものを。
縫製は布買うお金かかりますので注意。
後ほど武器作るつもりなら武器学を追加必要。
となると伐採大工のセットは入れれないことに。
錬金術か書写になります。書写は後ほどスペルブック引きするなら魔法使えるキャラに使わせたほうがよいです。ソウルストーンに保管がよいかも。
錬金術のポーションは植物栽培に使えます。

・アイテム
欲しい順番に、
1.マークとゲートトラベルのスクロール。
これがないと便利な移動魔法が使えません。

2.騎乗生物
馬に乗ると移動がはやくなります!

3.ネクロと魔法のスクロール集め
7thまでの魔法とバンパイア変身以外のネクロ魔法は割と簡単に集まります。

4.家
3万gpほどの資金がいります。キャラクター間のアイテム共有ができます。

5.ルーンブック
これはヤング取れてからでもいいですが、ルーンは死ぬとなくなります。何度焼き直しに行ったか。。
ルーンブックはブレス属性なので死んでもなくなりません。

6.1万ほどの銀行資金
死んだ後の復帰用。

4まではヤングのうちにやっておきたいところです。4まで行けばヤング卒業です。

・クエスト
クエスト軽視してたのですが、結構美味しいのです。特に水曜日のハートウッドのエルフクエスト。
細工道具の納品はかなり手軽にできる割になかなかなアクセサリーや武器が入ってます。
うまくいけばレシピも手に入ります。
討伐クエストも自分が狩る予定のモンスターなら先にクエスト受けておくと追加報酬でるのでよいです。

・最初の資金集めとスクロール集め
☆アンブラ東の森
アンブラ東の森にいるガーゴイルなどがスクロール出します。テイマーヤングキャラならナイトメアも狩ればよい資金になります。

☆イルシュナー混沌ゲート出口
いきなりペットがボックスくらう可能性あるので、エデン側より入ったほうがよいです。エデン側の山脈は土エレのみなので慣れるまでこちらで。混沌ゲートから北に行くと単独でbalronが沸いてます。力試ししたい方はぜひ。ペットで行くならこれ倒してお金集めるよりドラゴンのほうが全然よいです。

☆イルシュナー武勇ゲート西
ドラゴンが単独で沸くのでそれを倒します。テイマーキャラなら楽々です。

☆トクノ沸きエリア
戦士キャラならスキル上げにもよいです。リザードマンを刈り取りつつ虫の大群にWWAを。WWAはスキル上がるまで打てませんので注意。
虫からは低レベルのスクロールでます。ネクロ魔法の抵レベルスクロールはここで。

この辺で狩りしたり、エルフクエストをこなしてるうちに秘薬コストマイナスの装備でます。魔道武器もでます。

ヤングが取れてからの狩りはデシードやシェイムを見学に行ったり、アイスのWWを狩ったりと戦いやすいところへ行くべし。装備が揃ってきたらMLMAF出すモンスターに挑戦もいいかもです。
私はまずTAF集めします。

TAFはトクノ沸きでTMAFを10個集めると交換できます。防御力がよい傘、ルーンビートル胴、ストーム腕、スペルブックあたりは良品です。
TMAFでも秘薬コスト軽減18の太陽小手はなかなかよいと思います。

UOML追加エリアでとれるMLMAFの良品はソウルシーカーかな。。

あとはパラゴンモンスターから取れるMAFも収集可能です。

装備集めたらパワースクロールに行きたいですね!まずはそこが目標。

私のキャラはテイマーと戦士と生産です。あと3キャラ欲しい。
関連記事
Entry Status
New >>
UOエミュ鯖 TAF集め
<< old
UOエミュ鯖 生産キャラ育成

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1762-5155a1d7

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。