::スポンサー広告 UOエミュレータサーバー キャラ作成::雑記

UOエミュレータサーバー キャラ作成

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
UOエミュ鯖 バードテイマー育成その1 マクロ無双
<< old
UOを久々にプレイ

2015-08-07 ; 雑記

さて、エミュレータサーバーでやろうと思っていたUO。

素材から武器から何もない状況ですので、必要なものは全て調達しないとダメです。

ざっと必要なものは。

(戦闘関連)
・武器防具
当然のごとくありません。店売りのノーマル品はあります。

・スペルブック
移動に必要なマークが入ったブックもしくはマークのスクロールがありません。
これはエレメントなどの敵を倒してゲットしないとダメです。

・乗り物
こちらも当然調達必須です。
便利なファイアビートルやらもない。

・楽器
もちろんないw

・パワースクロール
これも単独でゲットする必要が。ないないづくしでソロで湧きボス倒せる気がしない。

(生産)
・ブック関連
バルク本やらの便利なまとめグッズがない。
・転送粉
これは別によいか。

・素材
鉱石などの素材は全て自己調達。

・家具
これも自己調達。炉とかは欲しいですよねー。ただ、家は何処でも建て放題。

ということを踏まえ、3キャラ作成プランをたてました。

1.戦士キャラ
*スキル
ソード120
解剖学100
戦略100
武士道100
騎士道80
盾100
包帯100
→マークしたルーンを受け取れるまで非常に手間です。構想を練りましたがうーんなキャラになるかも。何も考えずに作成した戦士キャラを生かそうと考えました。育てれるのかなあ。

2.生産キャラ
*スキル
マイニング100
鍛治120
縫製120
魔法70
細工50
楽器45
大工100
武器100
→細工は切ってもよいかも。鉱石掘りしながらシャベルを生産できるので入れてますがいらない気がする。鍛治は武器防具に、縫製も同じ、楽器は縫製で楽器をつくるために。問題は木こりスキルが入れれないこと。細工落として木こり50かなあ。魔法はマーク使うのに70まで。家作ってサードキャラからマーク受け取れるようになれば魔法40でもよいかな。

3.バードテイマー
調教120
獣医100
動物鑑定100
魔法120
楽器100
ピースメイキング120
→書写を入れたいのですが入らない。扇動などを入れずにピースにしたのはティムに使いやすいため。サードはまだ作成してませんが、このキャラの調教上げからがんばろうかなー。

あと3キャラくらい作れないとカバーしきれないですが助けてー
関連記事
Entry Status
New >>
UOエミュ鯖 バードテイマー育成その1 マクロ無双
<< old
UOを久々にプレイ

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1753-ca746181

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

