::スポンサー広告 (MH4g)極限イビルジョー攻略::MH4g

(MH4g)極限イビルジョー攻略

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
モンスターハンタークロス発表
<< old
dolに課金(4年ぶりくらい)

2015-05-25 ; MH4g

個人的に極限ジンオウガよりイビルジョーのほうが嫌です。

奴はタフすぎるのでとにかく疲れます。

(全般)
弱点は通常時頭、怒時が胸。頭は狙いずらいです。リーチのない武器は後ろ足張り付き前提ですが、肉質が40くらいと痛撃は通りませんが物理悪いわけではないです。属性は雷か龍で胴体か尻尾が20から25通ります。
龍やられが来ますので回復できるように。


(行動パターン)
・広範囲ブレス
左右に広い範囲でブレスを履きます。
攻撃チャンス。ヘビーで弾道付いてればブレスのギリギリ外側から貫通通せます。
・盆踊り
立ち上がって左右を向きながら縦にブレスが来ます。これはイビルジョーの足元を追いかけながら攻撃すれば大丈夫です。
・タックル
交わしズラい攻撃です。回避距離もしくは回避性能あればギリギリで回避してそのまま攻撃できます。
・左足ドシーン
極限時はこのドシーン、地震に加えて地走り?が飛んできます。
耐震あれば余裕です。攻撃チャンス。
・回転攻撃
やけに範囲が広いのに注意。足元安定です。
・捕食移動
表現難しいんですが、捕食するためのタックル?です。
これヘビーでたまに食らうので注意です。なんか吸い込まれるように捕食されます。
と主な行動パターンを書いてみました。

(楽なパーティ編成)
操虫棍と麻痺双剣の二人がいればかなり安定します。時間はかかりますが安全。
どっちか一人いるだけでも楽になります。
眠肉の持ち込みも有効。

では自分がクリア可能な武器についてみてみます。


(大剣)
なんにでも戦いやすい大剣。溜めのチャンスを増やすため高級耳栓と耐震が欲しいです。溜めれるチャンスには確実に溜めたいところです。
怒り時は胸、他は適当に攻撃するとよいかなと。

(双剣)
足に張り付きます。盆踊り時は突進切りで追いかけるのが便利。双剣の場合タックルが見えずらいので注意です。
火力役になるなら、爆破がオススメ。ジョーには爆破がかなり通るので。また足は属性ダメージ少ないです。
生産では黄昏。

(操虫棍)
拘束役にも向いてます。
極限解除→麻痺罠→乗り→落とし穴→麻痺→乗り蓄積させておいて、再極限時に乗るなどできます。
麻痺双剣か操虫棍のどっちかだと虫棍のほうが拘束力あります。
もちろん火力で攻めるのも大丈夫です。

(スラッシュアックス)
ジョーに関して言えば、スラアクさんの火力はなかなかです。
怒り時には縦ループで胸、通常時は二連切りでガツガツ切れます。ジョーの移動にはコロリン切りで追いかけれます。
スキルについては、個人的には回避性能か距離なら距離です。あと耐震、高級耳栓が欲しいところ。耳栓は入らなければなくてもですね。
組み合わせモンスター次第ですが、数少ないスラアクさん活躍のチャンスです。

(ガンランス)
ソロだと楽々狩れますが、パーティだと火力足りないかなーという印象です。

(片手)
片手は双剣と同じ方法で、生産ならテオ片手、虎王、黒滅あたりがよいかと。爆破他の人が使っていた場合はラー片手かな。

(弓)
連射弓は私だとジョーには使いこなせませんので拡散弓で。
胴体尻尾を狙って行きます。痛撃よりは属性強化か弾道強化がよいかと。
回避性能つければかなり安定します。
耐震は入らないので無しで。
例、
(スキル)
回避性能+1 集中 雷属性攻撃強化+3 装填数UP 散弾・拡散矢UP
頭 97 増弾のピアス
胴 90 ジンオウXレジスト
腕 100 ガンナー胴系統倍加腕
腰 98 クシャナXアドミ
脚 101 ガンナー3スロット足
護石 溜め短縮:3 雷属性攻撃:13

(ヘビーボウガン)
ヘビーは貫通で頭か尻尾から縦に攻撃通します。縦に攻撃通し続けると驚くほど火力がでます。
欲張ると捕食、咆哮からのブレスやらで即死しますので注意。
猫の暴れうちとは相性悪いです。

関連記事
Entry Status
New >>
モンスターハンタークロス発表
<< old
dolに課金(4年ぶりくらい)

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1748-d9b188c9

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

