スポンサーサイト::スポンサー広告 3年前と今の水槽比較::水槽単独記事

3年前と今の水槽比較

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
(MH4g)猫の射撃術
<< old
(MH4g)ギルクエ装備 アップー

2015-05-06 ; 水槽単独記事

2012年の4月ごろの水槽写真


このころの照明はネクサス606の蛍光灯と24wLEDだったと思います。
新水槽立ち上げした後くらいですので非常に綺麗ですね!
この後、120wLEDに変更し、それが壊れ放置し、今また水槽の状態を戻そうとしてます。

で、今です。

三年たつと生き残ったサンゴはかなり大きくなってますね。

写真右上のライブロックリングに張り付いているコモンは3年前の中央の白いコモンのカケラを貼り付けて成長したものです。小指くらいのものでした。
スターポリプは持て余していますが、元は小指くらいのやつでした。
白とグリーンのトサカももう5年は水槽内にあるものです。
魚もカクレとハナゴンベが生き残りです。カクレとハナゴンベだけの状態で3年くらいになるのかな。
間に少しだけスミレが入ったことがあります。ここには映ってませんがホワイトソックスが二年くらいいた記憶。

ロングテンタクルが残念です。。
関連記事
Entry Status
New >>
(MH4g)猫の射撃術
<< old
(MH4g)ギルクエ装備 アップー

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1745-60c538c6

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。