::スポンサー広告 [MH4]火力ライトと速射ライト::MH4

[MH4]火力ライトと速射ライト

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
もし日露戦争後に満州権益を売り渡していたら その1
<< old
[MH4]ギルクエと武器

2014-06-23 ; MH4

火力ライトと速射ライト

ライトボウガンは生産武器と用途が同じの上位互換が発掘で出ないため発掘じゃなくても問題ないです。

それがきっかけでギルクエでも良く担ぐようになりました。
だって弓でないんだもの。

(ベビーボウガンとの比較)
ライトボウガンが火力を積んでもベビーの火力には届きません。これを前提にいかにベビーの火力に迫るかを考えてスキル組みます。

(火力ライトについて)
勝手に名前つけてますが、リミッター解除に火力スキルを盛ったライトボウガンのことを火力ライトと個人的に呼んでます。
リミッター解除することでフルリロードが可能になります。
フルリロードからの全弾発射が強みです。

(速射と連発数)
速射は弾数が減りずらいので継戦能力に長けてます。連発数は速射の一回の弾数を増やす効果がありますが隙がその分増えるので運用が難しいです。

(ロングバレルとサイレンサー)
ロングバレルは攻撃アップ小と中の間くらい攻撃力が上がるそうです。
サイレンサーは反動が一ランク下がります。

[火力ボウガン]
ブリザードタビュラ、リュウゼツ、繚乱の対弩が主な火力ボウガンです。

(ブリザードタビュラ)
貫通弾が合計16発打てる貫通弾、氷結弾、睡眠弾が装填可能です。
デフォルトで反動中ですのでサイレンサーを付けると反動なしで貫通弾が打てます。
開幕睡眠弾で眠らせてからの貫通弾フル発射が気持ち良いです。

スキル:
貫通弾強化と挑戦者2などの火力スキル

私の装備:
貫通弾強化、挑戦者2、根性、回避距離

回避距離中毒でクリティカル距離調整に回避距離がないと上手く運用できません。根性、回避距離を外して反動軽減と攻撃アップを付ければさらに火力が上がります。
弱点特効は弱点部位がほとんどのラージャンや貫通弾で複数ヒットがでるクックなどには有効です。

(リュウゼツ)
リュウゼツは豊富な弾種が優秀です。私の運用では通常弾21発と断裂弾のフルリロードでやってます。
ライバルのベビーボウガンのキティ砲が通常2を11発装填できるので多くの場合、キティ砲の方が優秀。

スキル:
通常弾強化か剛弾、弱点特効、他火力スキル。

私のスキル:
通常弾強化、無慈悲、回避距離

回避距離がなかなか外せません。通常弾の場合は弱点狙撃するので弱点特効が有利です。無慈悲は弱点を狙撃する場合に挑戦者2と同程度の威力があります。
スキルがつくなら弱点特効と挑戦者2の組み合わせの方が無慈悲より優秀です。

(繚乱の対弩)
リュウゼツに比べ通常弾は貧弱ですが、繚乱の強みは通常弾、貫通弾、散弾が全種類装填可能なことです。
特に散弾は装填数も多いので優秀。
散弾はソロ以外使いずらいのでもっぱらソロ専用になってます。
散弾強化、弱点特効を付けた状態でジンオウガには特に使えます。
ジンラーのレベルあげに。

スキル:剛弾

私のスキル:
拡散弾強化、無慈悲、回避距離

剛弾がつけれる発掘装備がないのでどうしたものかと。
ジンラーに特化した装備なんですがラー倒すのが手間ですねー。
なぜか弱点特効が効かない尻尾に集中しますし。

(速射ボウガン)
速射は通常弾、鉄鋼榴弾がうてる蒼火竜砲列日、減竜弾のデメントです。
列日はランク解放するくらいまでよく使ってました。
関連記事
Entry Status
New >>
もし日露戦争後に満州権益を売り渡していたら その1
<< old
[MH4]ギルクエと武器

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1726-f173e4e5

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

