[MH4]拡散ガンランスの威力::MH4

[MH4]拡散ガンランスの威力

2014-06-20 ; MH4

拡散ガンランスの威力

(砲撃の仕様)
砲撃はモンスターに肉質無視のダメージが入ります。ですのでどの部位に当ててもダメージは一定です。
砲術スキルをつけることで威力が上がります。

(砲撃の威力)
砲術マスターを付けた場合
拡散レベル5
通常砲撃: 69
溜め砲撃:89
とのことです。大樽爆弾が80、大樽爆弾gが150とのこと。

実際の威力はわかったけど、他武器と比べてどうなの?

では、計算してみましょう。

近接最強の大剣、武器倍率220がどんなもんか計算してみます。

スキルは抜刀会心、集中、真打
切れ味は白
属性は無し
モンスターの防御率で0.01掛けます。

これを計算すると物理攻撃力390です。

肉質45には攻撃175
肉質20には78
です。

ちょっとガンランスの砲撃強いですね。
こんだけ威力あるとソロでの絶対王者ぶりは理解できました。

私は村クエスト最終の団長からの挑戦状はガンランスでクリアしました。

3gでは砲撃レベル5までだったのでガンランスの砲撃も4gになれば相対的に弱体化すると思います。
関連記事
Entry Status
New >>
[MH4]ギルクエと武器
<< old
弱点特効と挑戦者2[MH4]

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1724-769ccef0

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲