スポンサーサイト::スポンサー広告 【MH4】グラビモス亜種::雑記

【MH4】グラビモス亜種

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
武器倍率と攻撃力[MH4]
<< old
ウィザードリィ~戦乱の魔塔~

2013-10-26 ; 雑記

かなりあいてしまいました。記憶が曖昧になってきてますが、覚えていることをつらつらと。

グラビモス亜種はハンターランクがあがる緊急クエストです。協力プレイ可能なんですが一撃死がありますので、ソロで何度か倒しました。


・武器
ロアルフラッド(ライトボウガン)
ライトボウガンはこのクエストをやる前に村シャガルマカラさんのタイムアタックをそれぞれの武器でしてみたところ、クロスブリッツァで10分針が出て意外に攻撃力があることがわかりましたので今回採用してみました。

カジキ弓【三枚卸】
こちらは水属性に特化した弓です。溜めを気にせず撃ちまくれるのが強み。

・防具
ウルク装備一式。発動スキルは回避距離のみ。

●グラビモス亜種について
グラビモス亜種の弱点は水です。そのため今回水属性ダメージを与えれる武器を準備しました。
グラビモス亜種の攻撃で注意するのは、口からファイアとファイア後の火の粉の発散です。
近接武器でしたら火の粉は注意すべきところなんですが、弓やボウガンにとってはいい的になります。
その他、意外に攻撃を喰らいそうになるのは、予備動作有りからの転がりです。体が大きいので範囲が大きく油断してると当たります。
ファイアは一撃死してしまったので特に注意。
ロアルフラッドで調合分込で水冷弾を全部打っても落なかったため、手持ちの弾を打ち尽くすところで終了。40分近くかかりました。
対して弓は球切れないので30分少しで倒せました。
弓・ボウガンで行くと安全に狩れますのでソロでいってみてはいかがでしょうか?
関連記事
Entry Status
New >>
武器倍率と攻撃力[MH4]
<< old
ウィザードリィ~戦乱の魔塔~

Comment

達治 : 2014年04月24日(木) 00:02 URL edit
お久し振りですー
ここに書いても良かったのか分かりませんが、偶然見つけたのでカキコします。
連絡取れればいいなぁ~
: 2014年04月29日(火) 23:11 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1720-20075d70

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

