::スポンサー広告 【MH4】モンハン4攻略 その4::MH4

【MH4】モンハン4攻略 その4

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
ウィザードリィ~戦乱の魔塔~
<< old
【MH4】モンハン4攻略 ネルスキュラ

2013-09-26 ; MH4

【MH4】モンハン4攻略 その4

今回はゴアマカラさんから。

(ゴアマカラ)
怒り状態になると頭が光ります。怒りの時のブレスが攻撃力強烈です。アロイ装備でしたら一撃で落ちるはらはらもの。動きも早いのでなるべく後ろに回るか、ライド狙うかで。
通常時はゴアマカラの後ろ足付近か、真下に潜りこめば一方的に攻撃可能です。
ボウガンなら貫通弾で安全に。

(リオレイア)
おなじみのお相手。毒にご注意。
散弾は頭に集まったので散弾でもいいかも。

(ガララアジャラ)
蛇さん。大型で細長いです。頭か後ろから貫通弾のよい的ですね。
巻きつき攻撃にご注意。長い体で周囲を囲ってきます。これから脱出するにはひたすら回転回避で。

(ザボアギル)
私の苦手なタイプの敵。地面に潜り移動します。潜るの苦手なんです。貫通弾で楽に。
剣士武器ならガンランスで待ち構え。
膨らんだとき、意外にスピード出すので油断せずにガリガリいきましょう。

(グラビモス)
動きが遅いので的です。注意点は
突進、転がりです。体が大きいのでこれでもかという距離にいないと当たります。
離れた位置からボウガンが一番楽かと。

(ジンオウガ)
おなじみのお犬様。ジンオウガよりナルガクルガのほうが手ごわいですが、ナルガクルガは今回いません。動きが素早いですが、後ろに回れば特に問題なく。回転ビターンは予備動作があるので予備動作きたら脱出しましょう。ガンランスでガードしながらガード突きを繰り返すと時間かかりますがあっさり落とせます。ボウガンで

(ジャガルマタラ)
これを倒したら村クエストのエンデングです。基本はゴアさんとおなじ。後ろ足狙いで大丈夫です。
ジャガルマタラさんは、大剣や動きのはやい双剣がよいかと。

進めたらすぐ書かないとわすれてます。。
関連記事
Entry Status
New >>
ウィザードリィ~戦乱の魔塔~
<< old
【MH4】モンハン4攻略 ネルスキュラ

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1718-b93d9734

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

