::スポンサー広告 【MH4】モンハン4攻略 その2::MH4

【MH4】モンハン4攻略 その2

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
【MH4】モンハン4攻略 ネルスキュラ
<< old
【MH4】モンハン4攻略 その1

2013-09-16 ; MH4

気力のあるうちに二回目です。

前回(ゲリョス)の閃光がきついよーとのたまってましたが、大剣て防御できたの忘れてました。
ゲリョスがピカピカの予備動作したら大剣で防御していたら閃光防げます。

では続きを。

(ドスゲネポス)
2、3、8、9の順に移動します。9で眠るのでそこで捕獲すれば楽ちんです。
捕獲クエストは個人的に苦手なんです。弱らせて画面移動したら、眠るエリア以外ですとたいがい怒り状態になって突進してきますので、モンスターから少し離れてシビレ罠設置⇒捕獲が一番はやいです。
つい殴りすぎて倒してバッドエンドがキツイですよねー。
ドスゲネボス自体はドスジャギィとあまり変わりません。体力も低いのでさほど苦労することなく終わると思います。MH3Gでいうところのアオアシラみたいなモンスターです。

(ゴア・マガラ)
船が完成しさあいくぜと海に乗り出すと案の定・・・・。
船の上では、砲撃と銅鑼は今回は使えません。
・攻略
危なくなったら海に飛び降りましょう。これで行けますwwwww
海からあがるとベットがあるので、眠れば全回復です。
船首にゴア・マガラが来たら槍出せばたいがい当たります。判定甘いかも・・・。大剣で行きましたが武器出しの早い武器のほうが楽だと思います。双剣か片手剣が武器出し早いです。

(ババコンガ)
面倒な相手です。私は大剣使う場合、モンスターの横に回り込んで切りつけるのですが、ババコンガはお腹を膨らます攻撃をしてきます。これが来ると横に回り込んでいてもダメージを受けます。
後ろに回るとガス。前だと普通に攻撃来ます。とはいえそれぞれの動作ははやくないので一撃離脱すれば問題なく倒せると思います。

(ウルクスス)
クエストに登場したらさっそく行ってきました。目的はウルク装備のスキル確認です。案の定ガンナー向けウルク装備は「回避距離」つきます!これでヘビーボウガンが使いやすくなりますね。素材貯めるのが・・・。
攻略ですが、ヒップアタックだけ注意。両手上げてウオンウオンいった後に、ヒップアタックか両腕振り回しが来ます。それ以外のときは後ろから攻撃すれば危なげなく倒せるかと。むしろ雑魚敵のアタックのせいでピンチになることのほうが多いです。(私は雑魚掃除しないです・・・)

(ザボアザギル)
氷の鎧をまとっています。腕がかてえええええええです。と思ったら膨らんで攻撃方法変わります。膨らんだときは柔らかいのでやりやすいかも。
ボウガンで貫通弾で攻撃したい相手ですね。縦長なんでうまそうです。

(武器)
・無骨包丁
これオススメです。店売りのバスタードソードからカエル素材ですぐ作れます。攻撃力が高く、無属性武器です。
大剣の場合、一撃が大きいので属性より攻撃数値そのものが高いほうが有利な場合が多いです。作成難度が低いのでよいです。

・討伐隊正式銃槍(名前間違ってたらすいません)
ガンランスです。ガンランスの一発目の武器にしようと考えてます。氷海の素材を集めれば作成可能。無属性です。

・青熊筒改
この武器から貫通弾のボウガンへ移行可能。素材は蜘蛛素材です。名前メモってなくてすんません。まだ攻略サイトに名前あがってきてないもので・・・。

(防具)
ウルクシリーズ
回避距離がつきます。

しばらく、シャギー(剣士)とアロイ(ガンナー)で頑張る予定なので防具は次回でも作成してるかどうかわかりませんーーー。
関連記事
Entry Status
New >>
【MH4】モンハン4攻略 ネルスキュラ
<< old
【MH4】モンハン4攻略 その1

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1716-9c3411c4

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

