::スポンサー広告 【MH4】モンハン4攻略 その1::MH4

【MH4】モンハン4攻略 その1

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
【MH4】モンハン4攻略 その2
<< old
更新されていません。

2013-09-16 ; MH4

9/14にいよいよモンハン4が発売しました。

ゆっくりと攻略していきたいと思います。

(使用武器)
大剣
ヘビィボウガン

最初はいろいろとお金不足になりますので、ヘビィボウガンは使う機会が少ないかもしれません。

(スタート)
MH3で古龍の血を取るために何度も戦ったジエンモーランぽいのがいきなり出てきます。大砲で砲撃しながらオープニング終了。

(ドスジャギィ)
動きはMH3とほとんど変わりません。武器と高さの練習がてらに倒すとよいかと。ジャギィシリーズの防具は今作でも作成できます。
剣士防具としてはなかなか優秀で研磨があるのが嬉しいです。ボーンソードなんて武器で進めていたのでしょっちゅう砥石使ってたので研磨があるのは役に立ちそうです。

移動は5-6-8-4-9です。
8の段差を使って、段差からの攻撃練習できます。ドスジャギィはほっておくとプレイヤーに突進してきますので、段差の上で待機して寄ってきたら段差からジャンプ。うまくやれば馬乗りできます。

(アルセルタス)
新モンスター。倒した後に足がピクピク動いてるのがかなり気持ち悪いです。生理的にきついモンスター。
これといった攻撃はなく、浮かんでからの突進さえ気をつければ特に問題ないかと。
お休みしているときに、しゃがみうちで散弾を打ち込むと爽快。
アルセルタスの素材から弓がつくれます。攻撃140くらいあるので弓使う人はここで素材貯めたほうがよいかもです。

(ドスランボス)
ジャギィとほとんど変わりませんが、飛びかかり攻撃してきます。飛びかかってきたら横に回避ゴロリンすればかわせます。ドス●●系は散弾が。

(イャンクック)
ほとんど覚えてません・・・すいません。

(テツカブラ)
これも新規追加の両生類(カエルさん)。カエルといいながら、硬そうな見た目。この辺からハントにかかる時間が10分とかになってくるのかなあと。
注意する攻撃は、ハメ攻撃です。
・テツカブラに乗る⇒振り落とされる⇒突進攻撃受ける⇒起き上がったところに攻撃を受ける⇒★
調子にのって騎乗なんどかやって、そのたびにやられちゃいました。

攻撃は、突進、足でスタンプ(地震効果)。ボウガンなら散弾で。大剣なら尻尾側から切ると安全。
弱点はおそらく水。

大剣ならドロスボーンソード、ボウガンなら青熊筒

(ゲリョス)
閃光攻撃がきついです。閃光攻撃には防御かタイミングよく回避が有効です。私のスキルでは回避性能がないと閃光回避できないのでどうしたものかと・・。
散弾は頭に集約しますので有効。
こういった相手にガンランス投入したくなりますね。

(武器)
ドロスボーンソード 属性水
青熊筒 レベル1散弾(3発)、レベル2散弾(5発)が発射可能。

(防具)
アロイシリーズ(ガンナー) 散弾強化
シャギィシリーズ(剣士) 研磨

次回があるのかは謎ですが・・・。
関連記事
Entry Status
New >>
【MH4】モンハン4攻略 その2
<< old
更新されていません。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1715-fd562186

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

