::スポンサー広告 ワールドトークRPG! ::小説紹介

ワールドトークRPG!

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
罪と殺人
<< old
幽霊船レクイエム

2013-07-27 ; 小説紹介

ワールドトークRPG! は読んでいて懐かしい気持ちになれる小説でした。

むかしむかしにテーブルトークをやったことある方なら、懐かしいこと請け合いです。

ベースは某ソードワールドRPGだと思います。ダイスは6面ダイス二つ。6ゾロは絶対成功、1ゾロは絶対失敗という説明が作中にありますので。

主人公のグループは20年もテーブルトークを親しむ愛好家たちです。ずっと一つのパーティでそんだけセッションができたこと自体がすごく、こんだけ長くやっていてもまだレベルがカンストしていないというすさまじさ。

ゲームマスターが亡くなったこと後、主人公はなぜか遊んでいたテーブルトークRPGの自分のキャラになっていたところから話がはじまります。

説明文の節々に懐かしさがこみ上げる小説。テーブルトークをやったことある方にはオススメです。

・ワールドトークRPG!
http://ncode.syosetu.com/n7927bq/
関連記事
Entry Status
New >>
罪と殺人
<< old
幽霊船レクイエム

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1711-9022b4a2

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

