::スポンサー広告 スミレさん 6週間::水槽単独記事

スミレさん 6週間

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
ウィザードリィ~戦乱の魔塔~ 能力値メモ
<< old
懐かしいSSをあさってみた

2013-05-25 ; 水槽単独記事

次回は★報告かと思いきや、ちゃんと生存しております。
1ヶ月を突破したのは初です。

餌を食べるまで10日以上・・・、実は10日ほど前から少し調子を落としライブロックリングの中から出てこなくなりました。
当然食べ始めた餌も食べず困ってしまいました。

原因をいろいろ考えましたが特に思い当たる点もな・・・く・?
水温が25.5度設定とやや高めでしたので24.5度設定に下げてみると、ライブロックリングから出てくるようになり餌も食べ始めました。

んー。スミレさんって水温低くないとダメだったのかなあ・よくわかりません。
このスミレさんマニラ産のはずなので26度でダメってことないと思うんですがどうなんでしょう。


あと一ヶ月ほど苦難の時が続きそうです。
関連記事
Entry Status
New >>
ウィザードリィ~戦乱の魔塔~ 能力値メモ
<< old
懐かしいSSをあさってみた

Comment

abnrmloyj : 2013年05月25日(土) 06:50 URL edit
おひさです

昔スミレさん飼ってた時自分は23℃固定が一番調子よかったですよ
確か石鯛の子と同じく深場にいるようです

6週もったならあと一息ですね
がんばってー
めけ : 2013年05月25日(土) 11:07 URL edit
ぽりさん>
ブログのタイトルwwwwがwww
あー。スミレさん水温低めなんですね。23度にしたら他が不味そうー。このまま様子見ますか。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1706-12ab4d54

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

