サンゴ追加したよ!::水槽単独記事

サンゴ追加したよ!

2013-03-23 ; 水槽単独記事

超久々にサンゴ追加。過去のブログ記事を見ると昨年3月頃にコモン追加して以来ですね。

照明変えると欲しくなるサンゴ。
といっても今回もアウトレットの激安商品です。

すぐ白化することも視野にいれつつ・・。

2013032201.jpg
今回は通販です。通販で生き物買うのは・・いつぶりか。
思った以上に箱が巨大でサイズ間違えたかとびびりつつ開封。

2013032102.jpg
袋が大きかったんですね!こんだけ海水入っているなら状態もいいかも。
と無駄に期待しつつ。

とりあえずバケツに放り込み・・、コーラルなんとかで洗浄します。

2013032203.jpg
写真では見えづらいですが、わりと大きなエビやカニまで出てきました・・。
こんなに出てきたのはじめてかも。

2013032204.jpg
仮設置しました。
お魚さんたちには申し訳ないですが、撮影のためにブルーLEDだけ付けて撮影です。

購入したのは、
右上にあるハナヤサイ(ピンクっぽい)、中央左のショウガサンゴ(ちょっと赤っぽいですが、茶色ですね)、左上のショウガサンゴ(白っぽい。ポリプはグリーン)の三点です。
三点で5000円くらいという。

で、状態です。
ハナヤサイは白化しかけな状態。赤っぽいショウガは見た感じ問題なし。白っぽいショウガは部分白化しかけている状態。
赤っぽいショウガ以外はそうそうに退場するかもですね。見た目があれなものがいきのこる・・いつものことか。

2013032205.jpg
横から。左のショウガは照明が足らないかもですんで、しばらく置いてみて光が足らなさそうなら中央に持ってきます。


関連記事
Entry Status
New >>
ついったー
<< old
ReefBreeders 120W LED その2 光の具合

Comment

ぴろっく@ : 2013年03月23日(土) 18:42 URL edit
めけさん、こんばんは。

ショウガにハナヤサイ、、、なかなかLED難易度の高いセレクトですねw
色の維持が難しいですよ。
チャイロにするのは簡単ですがww
がんばれ~!!
めけ : 2013年03月23日(土) 23:01 URL edit
ぴろっくさん>
茶色になってもいいから生き残って欲しいところですww
激安サンゴなので、部分白化しちゃっております。ハイ。
緑ポリプのショウガは綺麗なのでこれだけでも生き残ればOKかなあ・・。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1693-67527c41

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲