【MH3G】ジンオウガ亜種 攻略::雑記

【MH3G】ジンオウガ亜種 攻略

2013-03-03 ; 雑記

ジンオウガ亜種は最初戦ったとき、時間ギリギリでなんとか倒せた記憶があり、その後挑戦していませんでした。

ちょっと作りたい装備があり、ジンオウガ亜種が二体出てくる「2頭のジンオウガ亜種を追え!」をやってみたところ、20~25分ほどで撃破できました。

ジンオウガ亜種の単独クエ(獄狼竜)はジンオウガ亜種の体力がかなり高く設定されているようですね。
キークエストで一回限り・・・で良いと思います。
二頭クエのほうが早く終わるのだもの・・・。

ジンオウガ亜種は結構隙が大きく、ガンガン攻撃しにいけます。

注意するところは、黒い丸い玉を出します。
黒い玉が出たら
玉-ジンオウガ-自キャラ
の位置に動ければベストです。

たいがい無理な位置ですので、右か左に円を描くように移動すればかわせます。
この玉は厄介なことにホーミングしてきますが、ホーミング開始がジンオウガの動作でわかりますので、
ジンオウガを見つつ右か左に動けばかわせます。
そのあと、すぐ突撃してきますが、突撃位置はジンオウガが玉発射の動作をした時点のハンターの位置になります。
なので、突進後はたいがいチャンスに。

一番やりやすかったのは、パチンコ。
近接武器ですと、移動の遅い武器は玉が交わしづらいので玉が出たら武器を収める必要があります。
双剣がやりかすかったです。ガンランスはやりずらいかなと。
関連記事
Entry Status
New >>
【MH3G】ベビィボウガンはじめてみようと
<< old
【MH3G】感謝のガード突き

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1685-6a211d15

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲