スポンサーサイト::スポンサー広告 【MH3G】感謝のガード突き::雑記

【MH3G】感謝のガード突き

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
【MH3G】ジンオウガ亜種 攻略
<< old
【MH3G】ジエン・モーラン亜種 攻略

2013-02-24 ; 雑記

いままでガンランスを使っていなかったんですが、新しくガンランスを作成しました。

きっかけはラギアクルスをもっと楽に狩れないかと思い、ケオ・アグナヴルカン(火属性)を作成したことがきっかけでした。

さっそくケオ・アグナヴルカンをかついでラギアクルスへ挑戦しましたが、たいしたタイムは出ず・・。
そらなれてませんので当然ですね。

次に破岩銃槍ズヴォルタを作成し、なかなか勝てなかったナルガクルガ希少種へ挑戦してみました。

作戦は「感謝のガード突き」です。

ナルガクルガ希少種はスピードがとてもはやく、隙も少ないですが、全ての攻撃はガードで防げるのです。
回転攻撃も左右から尻尾が当たるものではないので、盾を構えていれば防げます。
というわけでガンランスですとかなり安全に戦うことができるのです。

開幕からガードしジリジリをナルガクルガ希少種を詰め寄り、相手の攻撃後にガード突き。ひたすらガード突き。尻尾振り下ろしてビターーン攻撃は二回のときがありますので、一回目はガードしたまま二回目が来るのを待ちます。
感謝を忘れ欲張ると攻撃を受けます。感謝の気持ちを忘れず、連打せず一撃づつ大切にガード突きを入力しましょう。
感謝を忘れなければ回復薬無しで倒せるはずです。
ガード突きのみでクリアすると35分近くかかりました。

感謝を忘れ、溜め砲撃や踏み込み切り上げ、龍砲を発射していると25分くらいで倒せます。
お供の二人はランプ大砲で行ったほうが時間がかからず推奨です。

破岩銃槍ズヴォルタ装備
・ガンキンZヘルム
・アグナZメイル
・アグナZアーム
・アグナZコイル
・アシラX(胴倍化)
スキル:
ボマー、ガード性能+2、砲術王、心眼

心眼とガード性能がないと、ガード突き作戦は困難になるかもしれません。
関連記事
Entry Status
New >>
【MH3G】ジンオウガ亜種 攻略
<< old
【MH3G】ジエン・モーラン亜種 攻略

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1684-57e35d95

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

