【MH3G】ジエン・モーラン亜種 攻略::雑記
FC2ブログ

【MH3G】ジエン・モーラン亜種 攻略

2013-02-24 ; 雑記

最近小説紹介もたまっているんですが・・、しばらくモンハンで。

さて、ジエンモーラン亜種です。

今回攻略したのは、イベントクエスト 進撃の巨人のものです。
超硬質ブレードのため4回こなしました。

最初、双剣でいったんですが喰らうダメージが村ジエンよりかなり多くやりずらかったのでパチンコでいってみました。

・武器 大鹿角ノ破弾弓
・装備
ナグラZ ヘルム
ネブラX メイル
ネブラX アーム
ネブラX コイル
ラギアX レギンス
・護石
回避性能+6 スタミナ回復+4
・スキル
覚醒・ボマー・回避性能+1・スタミナ急速回復

攻略情報を見ると耳栓必須とかあるんですが、耳栓しているとタイミングがつかみずらかったんで耳栓無しです。スタミナ急速回復のほうが個人的には役に立ちました。

・攻略流れ
※拘束弾
拘束弾は開幕そうそうに打ち込みます。それ以外では使えるようになったらすぐに使います。
※銅鑼
銅鑼はジエン咆哮の後に使えれば使います。

・序盤
1、開幕すると、まず拘束弾を打ち込み、バリスタを全部使います。
バリスタを使ったあと、ひたすらパチンコを口か角に当てれればあてます。
その後、角を船に付けてきますので飛び乗って、爆弾を4つ設置し地面へ飛び降ります。
バリスタを回収して、ひたすらパチンコを連射します。
このあたりでジエンが砂に潜ります。
2、ジエンが出てきたら、のしかかりをやったと思いますので、銅鑼うち。すぐ潜ります。
3、反対側へ。出てきたらすぐ拘束弾を打ち込み。
打ち込んだらひたすらパチンコ発射。途中飛び乗りできますが無視して、牙か顔へパチンコ。
4、船正面から出てきますので龍撃打ち込み
5、出てきたら拘束弾。のしかかりがきたら銅鑼です。
 ジエンは横を向いてますので、腕へひたすらパチンコ発射。⇒決戦ステージへ
6、バリスタを全部発射し、拘束弾をうっておきます。
 ここからは、左右の腕を破壊します。どちらからでもOKです。
 途中、拘束弾は打てるようになったらすぐ発射。龍撃も同じくです。銅鑼は咆哮後に使います。
 両腕か壊れて、龍撃を二回くらい当てたらだいだい終了します。
 時計は25~30分程度。

関連記事
Entry Status
New >>
【MH3G】感謝のガード突き
<< old
【MH3G】ブラキディオス攻略

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1683-957e2f58

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲