スポンサーサイト::スポンサー広告 カミングアウト::雑記

カミングアウト

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
ガリレオ・ガリレイ その2
<< old
ガリレオ・ガリレイ その1

2005-10-27 ; 雑記

もはや、ギルメンのzoroさんや、普段HPなぞあまりみないスカさんにまでこのブログを発見されてしまいましたので、来月で終焉を迎えるMMOをここで紹介してしまいます。
わたし自身このゲームは3年ちかくやっていて思い入れの深いゲームなのですが、終わりを迎えるとなると実際さみしいものですねえ。
大航海にもいつかそんな日が来るとおもうと、もっとゲーム内の人たちと親しく交流したいなと思っております。

●ディプスファンタジア
まずは、公式ホームページをみてください。
みてのとおりファンタジーRPG風べたべたのMMOです。発売元はドラクエで有名なエニックス。なんとこのゲーム戦闘がエンカウントなんです。

bagu.jpg

(C)2003 HEADLOCK Inc./CommunityEngine Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ちょうどスカさんが写っていたSSがあったので、この戦闘画面にしました。みてのとおり、コンシューマーゲームのような戦闘画面です。戦闘では、行動力のゲージがたまっていき満タンになると行動できます。また、キャラクターのスピードによって、ゲージのたまる速さが違います。
また、楽しめる要素として、家がもてます。

miru.jpg
(C)2003 HEADLOCK Inc./CommunityEngine Inc./SQUARE ENIX CO., LTD.冒険で発見した家具を家においたりできたり、季節物の家具をおいたりして楽しめます。家にはペットが飼えて、ペットは家具や武器の生産をしてくれます。

大航海と最大に違う点は、パーティ必須ゲームということです。パーティ必須ゲームはソロと違ってたしかに楽しいのですが、一回のプレイ時間が長くなってしまうのが難点ですね・・・。とまあ、こんなゲームを以前やっておりました。わたしのキャラクターは補助専門キャラクターなので、モンスターの一匹も殺せないですがねえ・・・。
さて・・・・
こんなゲームやUOなどをやっていたわたしからの大航海への要望はやはり不動産(家)の実装でっす!(長々と語って、これが言いたいだけという説もあります。)

これだけではあれですので、大航海の弱体国家のこんな優遇作はどうでしょう?

■ネーデルラント
造船大国ネーデルラントは、国民にしか乗れない超高速船に乗れるとかどうでしょう?
★例★
☆フランドルスクーナー
☆必要レベル 40.15.15
縦:290 横:290 補助帆:1 特殊兵装:1 
船倉;250 必要人員:15 砲:8 
☆ダウの上位船とも言える超高速小型船。旋回がいいので、短距離は最速。

■フランス
フランスは、ヨーロッパで唯一オスマントルコとの同盟関係にあった国なので、オスマントルコの領地は、自国扱いに!これで、領地が10になり、イスパニア以上の領地確保が!
☆投資もできるが、発展度上昇の効果は半分。もちろん影響度も変化なし。

ヴェネチアは栄えているので、優遇はなし・・・(考えつかなかったともいう・・)

  • ディプス最後までがんがれ!、ブログランキング
    関連記事
  • Entry Status
    New >>
    ガリレオ・ガリレイ その2
    << old
    ガリレオ・ガリレイ その1

    Comment

    Post a Comment









    管理者にだけ表示を許可

    Trackback

    http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/168-c222c4f7

    歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。