ニンンテンドー3DSのSDカード交換::雑記

ニンンテンドー3DSのSDカード交換

2013-01-31 ; 雑記

モンハンのセーブとロードがはやくなればと思い、3DSのSDカードを交換してみることに。
交換した後に気がついたんですが、モンハン3のセーブとロードはカードリッジに保存なんだね。

無駄なことをやってしまいましたとさ。

せっかくなので交換方法を。

とっても簡単です。

パソコンのSDカードリーダーに3DSから取り出したSDカードを入れます。

DSfail.jpg
すると3DSというフォルダが出てきますので、これをこのままコピーし、新しいSDカードにこれを貼り付けます。

これで完了です。

私のDSにささっていたSDカードは、

Lexar 4GBってもので、速度はかればよかったんですが検索してみると
[メモリ容量]4GB [SDスピードクラス]Class2

・・・・・・・Class2 だと!
なんでこんなところでお金をけちるのかwww

てなわけで交換したものは、

TOSHIBA SDHC UHS-I 8GB
速度は95MB/SEC 80MB/SECです。

たぶん4倍くらいは速度出ると思います。


んー。1000円くらいでこれくらい変わるのに・・なぜこのクラスのSDカードなんだろう。
あ、買わす為かww
関連記事
Entry Status
New >>
モンハン3 お守り発掘
<< old
モンハン3 武器集めなどなど

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1678-f3f88c0a

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲