スポンサーサイト::スポンサー広告 いまさらモンハン3 その5 ブラキディオスなど::雑記

いまさらモンハン3 その5 ブラキディオスなど

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
盾の勇者の成り上がり
<< old
大逆転! 大東亜戦争を勝利せよ!!

2013-01-13 ; 雑記

モンハン3ですが、ようやくG級2つ目までいきました。もうすぐG級三つ目になるでしょう・・。

個別の狩猟感想を書いていましたが、覚えきれないので気になったことを殴り書きすることにしました。

・イビルジョー
攻撃力が馬鹿高いですが、動きは単純で攻撃が当てやすいです。耐震スキルがあればさほど苦労せず撃破できるかと。
回転後、突進後、なんか吐き出してる攻撃後と隙が大きく御し易いかと思いました。
やりずらい場合は、怒り時には戦わず、通常時・疲労時だけを狙えばと。

・ブラキディオス
初戦闘時びっくらこきました。
飛びかかられる⇒爆発⇒転がされ、攻撃喰らう⇒乙
一発でHP半分もっていかれるとは・・・。強烈な攻撃力です。
ブラキは、興奮時は攻撃チャンスがあまりなく通常時を狙います。
通常時、ブラキの前から回転回避で突っ込み、横切り縦切りか、真横から手を縦か横で切りつけ脱出の二パターン。
ブラキの回転攻撃は足と尻尾の間に入ればあたりません。

・ジンオウガ
ジンオウガとナグラクルカはスピードがはやいので、私の場合はオートガード(武器は大剣)でいきました。追いきれないときは武器を出して待機。飛び掛かってくるのでガードして敵に張り付き攻撃する・・というパターンで切り抜けれます。
しかし、すぐ武器がヘタるので(大剣の場合)、砥石高速化が欲しいっす。
ジンオウガもナグラクルカもヘタレば、連続攻撃できますが・・。

・ガノトトス
苦手っす。モンハンの今まで戦った敵キャラの中でもトップ3に入るんじゃないかと。
なんかタイミングがずれるんですよね。長い足と回転時の攻撃範囲の広さが原因と思います。
回転時見た目ではそんな攻撃範囲大きくないんですが、かすったかかすってないかのところでもガッツリダメージ受けます。
双剣のほうがやりやすかった記憶・・。

武器について。
新しくガンランスとランス使ってみました。

・ガンランス
なれれば大剣より使いやすそうです。鉄壁のガードと大砲。大砲は大剣の攻撃より遠くまで攻撃が届くのと相手の硬さによらずダメージがとおることで強力な攻撃方法です。
ガードしても切れ味落ちないのもよいです。
んじゃあガンランスに切り替えればいいじゃないと思ったそこのあなた!
ガンランスじゃダメなんです。なれるまで時間かかります。
回転回避ができないんですよ。横・縦の回転回避がないと操作しずらくて・・。
ガンランスにはいずれ慣れたいなあ。

・ランス
回転回避ができないのはガンランスと同じ。水中だと圧倒的に強いんじゃないだろうか。
水中でのランスチャージが強力です。地上と同じ速度が出ますのでダッシュで泳ぐよりはやい速度でチャージできちゃいます。
ランスチャージで攻撃回避したり、距離とったり、距離詰めたりできます。敵に当たれば連続ヒットです。
地上では回転回避ができないので使い勝手が・・・。
関連記事
Entry Status
New >>
盾の勇者の成り上がり
<< old
大逆転! 大東亜戦争を勝利せよ!!

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1676-9e6fa293

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

