日本帝国記~明治編~::小説紹介

日本帝国記~明治編~

2012-12-30 ; 小説紹介

日本帝国記~明治編~は、前作「日本帝国記(http://ncode.syosetu.com/n9913bb/)」のIF編になります。日本帝国記の途中で現実の日本と入れ替わったとしたら・・。を書いています。
入れ替わる先の日本は明治期になります。

ですので、日本帝国記~明治編~となります。
近代史好きにはなかなかいいかも?近代史の作者の解釈と読者の近代史の解釈にズレはありそうですが、日本TUEEEが好きなら楽しめると思います。

・日本帝国記~明治編~(http://ncode.syosetu.com/n1057bk/
コピー能力と現代知識の全てを持った主人公は、石器時代の日本に飛ばされます。
いち早く近代化し、南へ領土を広げようとしたその時に、彼の育てた日本ごと明治時代に転移します。
転移先の元あった日本は消失し、海外在留していた元日本帝国民はどのような扱いを受けるのでしょうか?
また、主人公の育てた日本はすでに1950年くらいまで科学技術が進歩していた。
主人公の率いる日本に対する列強ははたして?
現在、作者様のご都合によりこの作品は削除されております。
関連記事
Entry Status
New >>
試される大地
<< old
科学者は21世紀初頭に憧れる

Comment

cfil0 : 2013年02月26日(火) 22:05 URL edit
最近、「小説家になろう」で一番~っ楽しみにしているのが、「日本帝国記~明治編~」です。
なぜか、指定ページにいくと、
”この小説は権利侵害のため、運営により削除されました。” の表示がでます。
なぜ、消されてしまったのでしょうか?
これからが良い処なのに、いったい何が起きたのでしょうか?
もし、「小説家になろう」で、NGでしたら、別の場所での掲載を、是非に、お願いします!!!
続きが気になって仕方がありません。
どうぞ、宜しくご検討をお願いします!!!!!






めけ : 2013年03月03日(日) 13:35 URL edit
作者様のコメントからは、文章の引用のためNGとのことでした・・。
いいところだったんですよねー。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1670-b005b7e8

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲