::スポンサー広告 ジエンモーラン攻略 いまさらモンハン3 その3::雑記

ジエンモーラン攻略 いまさらモンハン3 その3

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
いまさら モンハン3 その4
<< old
いまさら モンハン3 その2 武具編

2012-11-25 ; 雑記

いまさらモンハン3・・次回はボスでもと書きましたが、突然ジエンモーランです。

最初5回くらい?全く倒せなかったんですが(よくて撃退)、やり方がわかると意外にあっさり倒せましたので調子にのって8回くらいやっつけてしまいました。(鎧作成できるまでやりました)

さて、ジエンモーラン攻略です。

プレイはDS3版です。

・ポイント
大砲とバリスタを打ち尽くしたら足を攻撃しにいく

これがポイントです。倒せなかった時に弾を打ち尽くして「倒せねー」となっていたんですが、足を攻撃しにいくと
あっさりと・・・。

・ポイント2
部位破壊すると討伐がはやい気がします。
気のせいだとは思うのですが、部位破壊を全てした時点で討伐ってパターンが多かったです。
とはいえ、全部位破壊はたいがいミスってます。

破壊箇所は、牙片方、背中片方もしくは両方、足両方。

では具体的に流れを記載します。

1、ジエン出現
ジエン出現するまでに大砲の弾を持って、出てきたら大砲の弾を発射。
バリスタに移動し1~2発牙に向けて発射。(別に牙じゃなくてもOKです)
バリスタを打っているとジエンが背中を丸めるので丸めたら後ろに逃げます。石弾が飛んできます。
石弾をかわしたら、バリスタを再び打ちます。
バリスタを打ち尽くす前にジエンが接近してきたら拘束用バリスタ弾を発射。
バリスタを打ち尽くすと、次は大砲を発射していきます。銅鑼は適当に。
このあたりで、ジエンに乗り込めるようになります。乗り込み、乗り込まないどっちでもOKです。
ジエンが船から離れていくのを確認したら、わざと船から飛び降り、バリスタの弾を回収します。

2、ジエン反対側に移動
バリスタを5発くらい打てます。すぐいなくなります。
その後、バリスタの弾を採集。

3、ジエン再度出現
船に牙を出してきますので、銅鑼か拘束用バリスタがあれば発射。1でジエンに乗り込んでなければおそらく大砲の弾はもうないので、バリスタを発射しておきます。
しばらくすると乗り込めるようになるので、乗り込みます。ここで乗り込み失敗したらリセットがよろしいかと。

乗り込んだ牙で、爆弾を二個セットします。(これで牙を片方破壊できるはず)
この爆弾は自動的に爆発しますので設置したらそのまま、背中の裂け目へGOGOです。
振り落とされるまで裂け目を攻撃。万が一二つとも裂け目を破壊したら船に戻ります。

4、ジエン前方へ移動
バリスタの弾を補充。銛を発射。二回目に顔を出したあと、迫ってきたところで発射くらいかな・・。これ失敗しても問題ないです。

5、ジエンが1で出た出現位置に移動
バリスタの弾を発射。裂け目二個の破壊が終わっていなければ乗り込みます。破壊が終わったら船へ戻ります。
終わっていればバリスタの弾を採集。全弾打ち尽くしたらジエンに接触し剣を振ります。届かなかったらまあそれで・・・。
銅鑼と拘束弾は適当に打っておきます。
⇒決戦ステージへ

6、決戦ステージ その1
バリスタの弾を採集し、発射。再度バリスタの弾を採集し発射。たぶんこれでバリスタの弾なくなります。
弾を打ち尽くしたら拘束弾。銅鑼は適当に。
打ち終わったら大砲発射。全弾打ち尽くします。
途中でジエンが倒れても、そのまま弾を打ちます。
銛はジエンが近くにいるときに適当に発射。

7、決戦ステージ その2
全弾打ち終わったら、足を直接攻撃しにいきます。
銅鑼か拘束弾が使用可能になったらすぐ船に戻り発射した後、また足を攻撃しにいきます。
片足の破壊を確認したら反対側の足へ・・。(足の爪がはげます)

だいたい20~25分くらいで終了します。
今更なネタですが・・・。

※参考
使用武器:冷凍マグロ(大剣)
食事:ネコ砲術
スキル:高速採集
お供:打ち消しの仮面とふさふさの仮面なので役立たずです・・。
関連記事
Entry Status
New >>
いまさら モンハン3 その4
<< old
いまさら モンハン3 その2 武具編

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1667-50fb6ae7

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

