スポンサーサイト::スポンサー広告 いまさら モンハン3 その2 武具編::雑記

いまさら モンハン3 その2 武具編

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
ジエンモーラン攻略 いまさらモンハン3 その3
<< old
いまさら モンハン3 その1

2012-11-24 ; 雑記

今回はこれまで作成した武具について書いてみます。

・大剣
初期は「族長の大剣」。
リオレイアが出てきた後くらいから、ヴァルキリーブレイド・冷凍マグロ・レッドウィング
村上位からはレッドウィングをパワーアップ、冷凍マグロをパワーアップ。これが基本です。
たまたまエンシェントブレードが出たのでこれを後に追加。
ディオスブレードを今まさに作成したところです。

属性武器は便利な印象です。マグロがメインで見た目が・・・あれですが・・マグロいいっすよw

・鎧
-ハンター装備
ハンター装備はWii版より劣化している印象。ボス位置をサーチできるのがよかったんですが、本作では一定時間ごとなのでありがたみがなくなりました。
すぐ他の装備を模索することに・・・。

-ブナハ装備
ハンター装備がダメだったんで目を付けたのがブナハ装備。Wii版に比べて虫系の素材剥ぎ取りが毒玉が必要になったんで途中で萎えてきましたが足以外全部揃えました。
ブナハは納刀がついていたので作ってみました。見た目もいいですしね!

-アシラ装備
Wii版ではベッコ装備が防御力UPがついていたんですが、本作ではこちらについていたので試しに作成。アクセサリをつけると防御UP中までいくのでよいですね。
アオアシラが狩りやすいので作成してみました。それなりに活躍。

-インゴット装備
村下位はこれで最後までいきました。鉱山で採掘するだけで作れますし、納刀がついているのでなかなかです。

-アシラS装備
上位クエの攻撃力に耐えられず作成しました。防御UPがついているのでなかなか硬いです。火に弱いですが・・・。

-レイアS装備
なんといっても体力+50がよいです。火に強く、スロットも7あるのでスキル追加できる。
毒耐性か耐震を付けて頑張ってます。現在この装備。
毒耐性付けてリオレイア・リオレウスに挑むとかなりやりやすいです。次はリオソウルでもつくってみようかしら。

・スキル
-毒耐性、麻痺耐性
耐性あればこの攻撃を喰らいませんのでとても便利。

-納刀
あると殲滅速度、ダメージ軽減できます。(大剣の場合)
武器を収める速度が上がりますので、回避もしやすく、攻撃回数も増えます。

-耐震
これがあるとゆらゆらしないので、速攻撃にうつれます。同じく耳栓もボスが叫んだ時に一方的に殴り続けれます。

次回はボス攻略でも書きますか。
関連記事
Entry Status
New >>
ジエンモーラン攻略 いまさらモンハン3 その3
<< old
いまさら モンハン3 その1

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1666-c80de381

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

