スポンサーサイト::スポンサー広告 いまさら モンハン3 その1::雑記

いまさら モンハン3 その1

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
いまさら モンハン3 その2 武具編
<< old
宇宙人に転生したけど地球に観光に行く【連載版】

2012-11-24 ; 雑記

Wii版のモンハン3が1500円で売っていたのでつい購入・・・、少しやってみるとなかなか面白かったので、子供を寝しながらできるDS版を購入しました。
今のところ村☆9まで進みました・・・。

●使用武器
・大剣
基本大剣でやってます。防御使ってません。
大剣の特徴は攻撃速度の遅さと攻撃モーションの長さ、一撃の威力の高さです。

初心者は某しょこらの人が使っていたようなハンマーがオススメだそうです。ハンマーはWii版で一度使って以来使ってないです。

-基本動作
抜刀縦切りのあと回避か、抜刀縦切り+横切り⇒回避、抜刀縦切り+横切り+縦切り+横切り⇒回避
あたりでしょうか。
横切りはモーションが長く無敵時間があり、しゃがむので敵の攻撃をかわせます。
敵によって前からか足元攻めるか決めます。

-大剣の得意?な相手
リオレイア、リオレウス
リオレイアとリオレウスを大剣でいくと、回転攻撃中に縦+横攻撃を当て続けれます。尻尾の回転がこちらの横切りの回転とうまくはまり一方的に殴り続けれます。欲張ると毒くらいますが・・・。


・双剣
DS版で追加されていたので使用してみました。双剣の特徴は爽快感。切って切って切って・・最後まで攻撃があたったときの気持ちよさは最高です。私は鬼神化をあまりつかいません。
殲滅速度は大剣に少し劣るかな・・。双剣の使い方が悪いだけな気もしますが・・。

-基本動作
切り3回、切り2~3回+飛び上がり?切り。敵の横から切りはじめ反対側に抜けるイメージか、敵の頭脇から攻め後ろに抜けるイメージです。
攻撃が終わったら回転回避後、納刀します。

-双剣の得意?な相手
ジンオウガなど動きの素早い敵かアオアシラなど張り付いて切り続けれる敵は気持ちいいので双剣
ジンオウガ相手には二回切り回転、二回切り回転でまとわりついたまま切り続けれます。大剣でやったときと難易度が違いすぎてびっくりしました。
逆に私が下手なだけですが、ドボルベルクのような大きな相手にはキャラを見失いあまりよくありませんでした。
リオレウスのような飛ぶ相手にも攻撃が届かず・・・。

●持っていくもの
村☆3までは支給品のみ。☆4からは回復薬*10 ☆5からは回復薬+回復薬グレート。
その他シビレ罠と麻痺玉、ホットドリンク、クーラードリンク。
いろいろ便利アイテムがあるんですが、作成もめんどうなんで・・。

次回は武器やら鎧やら。その次に個別のボスを・・。
関連記事
Entry Status
New >>
いまさら モンハン3 その2 武具編
<< old
宇宙人に転生したけど地球に観光に行く【連載版】

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1662-c5272473

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

