スポンサーサイト::スポンサー広告 スミレヤッコ 一週間::水槽単独記事

スミレヤッコ 一週間

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
大罪のゲーム
<< old
異形の魔道士

2012-08-27 ; 水槽単独記事

タイトルにスミレヤッコと書いておきながら、スミレさんの写真は撮れませんでした。

昨年10日ほどで全部全滅しましたが・・。

今のところ8日経過しました。まだ生存しています。
来週が山場かなあ・・。

今回のスミレさんは餌付けしてません。
ですので、当然餌は食べません。

で・・・も・・お腹膨れてるんですよね。

201208261.jpg
オーバーフローの出口に取り付けているフロー管と手前のパワーヘッド・・。
先週はコケまみれだったんですが綺麗になくなってます。ここは貝類が侵入できませんので、食べたとしたらスミレさんかと思われます。

ここにあるコケ類や、ライブロックに大量についている藻などを食べていたんでしょうか。
あとは・・、せっせとマンダリンが食べていると思われる海毛虫になりそうな幼虫なども食べているかもしれません。

あと二週間ほど生き残ってくれれば、餌付けしますか・・。
といっても捕獲する手段がないので、カクレとハナダイを隔離しましょうそうしましょう。

それで餌まいて餌見せるかなあ・・。
関連記事
Entry Status
New >>
大罪のゲーム
<< old
異形の魔道士

Comment

ぴろっく@ : 2012年08月28日(火) 08:33 URL edit
おはようございます。

また暇な時に遊びに来てくださいw

スミレちゃんは餌付けさえ出来れば意外と丈夫な気がします。
なんとか乾燥餌を食べるようになるといいですね。
めけ : 2012年09月05日(水) 23:25 URL edit
いやあ・・滞ってます・・・。
スミレちゃんにもはやくかまってあげたい・です。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1652-93ed2f04

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

