りとるキングダム アプリゲーム::雑記

りとるキングダム アプリゲーム

2012-08-16 ; 雑記

アプリ紹介第二弾。
りとるキングダムはiphone、Android共に対応しております。

・iphone版
http://itunes.apple.com/jp/app/ritorukingudamu/id475020272?mt=8

・Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.glu.tinydungeon_japan&hl=ja

・ゲーム概要
お城の地下に部屋を作って小人を住まわせよう。
小人は商品を生産してくれるので、生産した商品を売ってお金を稼ぎましょう。
地下はどんどん広がるぞ!

まあ、単純なゲームです。
お金を稼いでどんどん地下への階層を掘り進んでいくのが目的です。
おそらく100階以上広げれると思います。

・お金
お金はゴールド?と宝石の二種あります。
宝石は課金アイテムと共に生産の時間を早めたり、ドラゴンやフェアリーといった追加住人を購入したり、エレベーターを強化したりといろいろなことに使います。
ゴールド?は新しい部屋を作成することと、生産品を作るときに使います。
ゴールドは自然と溜まっていきますが、宝石はなかなかたまりません。

●宝石の貯め方
1、現金で購入する
課金で買ってしまう方法。一番簡単に宝石を増やせますが、僕は課金無しでいきたいのでNGです。

2、商品を揃える
格部屋は商品を3つ作成できます。3つ揃ったとき、まれに手に入ります。

3、エレベーターに乗せてあげたお礼
エレベーターに小人を乗せてあげると、通常ゴールド?が手に入りますがまれに手に入ります。

4、話を聞いてくれたお礼
小人に吹き出しが出ていることがあります。この吹き出しをクリックするとまれに宝石が手に入ります。

5、花火
花火をクリックするとまれに手に入ります。

6、王女のゲーム
王女ゲームのクリアルーレットでまれに手に入ります。

7、収集品を揃える
収集品を揃えたときのボーナスが宝石の時があります。

8、天職につかせる
小人を天職につかせると確実に宝石が3つ手に入ります。この方法が一番確実に宝石の数を増やすことができます。

9、新しい部屋を作る
新しい部屋を作った時に宝石が1つ手に入ります。

8の方法が確実です。チャンピオン(NPCの名前)が小人を捕まえてきた時を利用してどんどん天職に小人をつけていきましょう!

●その他TIPS
・天職
小人にはそれぞれ天職が設定されています。天職に指定されたフロアに小人を移動させると宝石が3つ手に入ります。
また、生産量が二倍になります。
一人天職につけると、1つ目の商品が二倍に。二人天職につけると、2つ目の商品が二倍に。三人天職につけると全ての商品の生産量が2倍になります。

・ドラゴン
ドラゴンは宝石20個で卵を買うことができます。たまーにチャンピオンがもってきます。
ドラゴンには種類があり、一部のドラゴンは性能が高いです。
例えば、ホワイトドラゴンはインターバル時間が4時間で、補充量が1.5倍になります。
ドラゴンの種類はランダムみたいです。
関連記事
Entry Status
New >>
ライブロックリングの功罪
<< old
辺境護民官ハル・アキルシウス

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1648-29139005

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲