水槽の状況 2012/7::雑記

水槽の状況 2012/7

2012-07-15 ; 雑記

しばらく放置してました。水換えだけはやっていたんですがーー。

いやあ、石灰藻抑えるようにしていたんですが、ひどいwwww

スキマーを誤って一週間止めてしまったためコモンサンゴがえらいことに・・。
というわけであまりにひどいので写真ありません。

お魚の様子
・アケボノハゼがお亡くなりに。
寿命なのか餓死なのか、餌食べてたんですがやせ細っていなくなっちゃいました。ハナダイも餌がんがん食べてますが痩せてきてますので、こちらもそのうち・・・・うう。
カクレとハナゴンベは丸々太っています。餌を食べないマンダリンも元気。マンダリンは一年ちょっと餌食べないで元気に生きております。ハナゴンベもそろそろ一年。
今元気な三匹は問題なさそうです。

サンゴの様子
コモンサンゴがえらいことになってます。その他は変わらず。

小型水槽
水まわしてから、放置してます。せめて餌入れて水つくらないと・・・。クーラーは配管揃ってるんですが設置してません。。
このまま秋まで放置しそうです。魚買って隔離するとかの緊急事態がない限り放置しそうです・・・。


報告するようなネタじゃないんですが、そこは触れないでくださいw
関連記事
Entry Status
New >>
更新を楽しみにしている小説 2012/7編
<< old
ゾンビカーニバル(Zombie Carnival) 攻略メモ

Comment

ぴろっく@ : 2012年07月16日(月) 19:19 URL edit
こんばんわ。

おひさです。
アクアテンション低空飛行ですね。
テンションを上げる何か?があればいいですね。
めけ : 2012年07月25日(水) 22:32 URL edit
お久しぶりですー。
そろそろテンションあげていかないと・・というより時間がなさすぎて何も出来てないんです・・。
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1644-dfa8897e

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲