スポンサーサイト::スポンサー広告 ゾンビカーニバル(Zombie Carnival) 攻略メモ::雑記

ゾンビカーニバル(Zombie Carnival) 攻略メモ

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
水槽の状況 2012/7
<< old
彼の名はドラキュラ ~ルーマニア戦記

2012-07-14 ; 雑記

iphone用アプリで、ゾンビカーニバルというゲームが出ています。
寝る前とかの時間にちょこっとやるになかなか良いので紹介をを。

ゾンビカーニバル 攻略メモ

・概要
強いゾンビを作成し、侵略マップを攻略したり、攻めてくるゾンビを撃退する防衛イベントをこなすゲーム。
目標はゾンビをコンプリートしたり、自分のカーニバルを装飾したり・・・といったものです。
課金で手に入るお金がありますが、特に使わなくて大丈夫なところがいいです。

・ステータス
レベルがあるだけです。レベルが上がると新しい装飾品やゾンビを購入できます。またおそらくですが、防衛イベントの敵でレベルの高いものが出てくるようになると思われます。

・お金
お金に該当するものは三種あります。
1、ハート
これが通常のお金のイメージ。
2、ゾンビハウダー
ゾンビを合成させるときに使う。
3、ゾンビル
時間短縮に利用する。また、ゾンビをゾンビルで購入できますが、膨大なゾンビルが必要になるのでゾンビルでのゾンビ購入はNGでしょう。
30枚ためるとゴールドルーレットが引ける。
4、チケット
10枚でゴールドルーレットが引ける。それ以外の使い道無し。

●ゾンビの入手方法
1、ショップで購入
ハートを使ってゾンビを購入。レベルがあがれば買えるゾンビが増える。
2、ルーレット
三種類のルーレットから入手。あたりはずれが大きい。
3、防衛イベント
防衛イベントで敵ゾンビを倒すと、最大ゾンビが二体入手できる。特定のイベント開催中のときにはいいゾンビが入手できる。
(ダークヒュドラ亜種など)
4、合成
特定のゾンビを合成し、新しいゾンビを入手できる。
5、培養
すでに所持しているゾンビを作成できる。強化合成用。

●ゾンビの強化
強化合成を使う。強化合成にはゾンビパウダーとハートが必要。
同じゾンビ同士を使うのが効率がいい気がします。

●ゾンビの特徴
・ステータス
ゾンビのステータスには、
ハートと経験値の獲得量・体力・攻撃力・速さ・攻撃距離・コストなどがある。一般的にコストが高いほど強い。

・ハートと経験値タイプ
戦闘するには弱いが、ハートと経験値の獲得料が多い。鳥系ゾンビとゴールドゾンビに多い。(ゾンビグリフォン、ゾンビイーグル、ゾンビフェニックス、ゾンビずきん などなど)

・近距離タイプ
主力。防衛戦で敵の進軍を止めるために必須。レベル1の時の体力・攻撃力が高いものほど強いはずだが、レベルをあげてもあまり強くならないものもいてレベル5くらいまであげて様子を見ることが必要かも。
スピードタイプ(速さ11以上)、体力の大きいタンカー二体(攻撃力が高いとなおいい)の三体欲しいところ。

☆序盤おすすめ
・ゾンビガイ、クールゾンビボーイ
培養費用が安い。コストも安い。

☆おすすめ
・ゾンビバッファロー
体力・攻撃力の伸びがいい。9000ハートで作成できるのでコストパフォーマンスも悪くない。防衛戦で入手できるので集まった分だけを合成しててもそれなりに強くなる。
・ゾンビゴーレム
培養費が安い、体力が高い。合成で入手。
・キメラゾンビ二号
ゴーレムより体力は低いが、攻撃力が高い。安いのがいい。
・ゾンビレンジャー
入手コストは高いですが、スピードが速い上にゾンビゴーレム・キメラゾンビ二号より体力・攻撃力が高い。

☆地雷
ゾンビイルカ・・・初期値はとても高いのですが伸びが悪い。さすがにゾンビゴーレムよりは若干強くなりますが・・。多大なコストをかけたのですが、失敗例ですね。キメラゾンビ壱号はこれからレベルあげてみます。

・中距離タイプ
近距離の後ろから攻撃を行う。体力が高いものが多い。一番最初に引いたゴールデンルーレットでこのタイプが当たる人も多いんじゃないだろうか。
特にオススメはありません。中距離タイプの入手は運の要素が強いため。
私は最初にゾンビセイウチを引きましたが、序盤大活躍してくれました。イベント入手のゾンビクラーケンは体力が高く壁にしたいのですが、中距離タイプなんで・・・。

・遠距離タイプ
遠距離タイプはタイプだけ見ると同じに見えますが、実は攻撃レンジがちがいます。攻撃レンジの狭いものほど攻撃力が高い傾向があります。
たまたま強いゾンビを手に入れた場合には育ててもいいかもしれません。見るステータスは攻撃力のみでいいかと。
比較的入手しやすいゾンビでは、スカルゾンビガールやゾンボブルンあたりがそれなりの攻撃力ですが・・・。
関連記事
Entry Status
New >>
水槽の状況 2012/7
<< old
彼の名はドラキュラ ~ルーマニア戦記

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1643-e6561c8a

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。