スポンサーサイト::スポンサー広告 維新の剣::雑記

維新の剣

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
彼の名はドラキュラ ~ルーマニア戦記
<< old
続 A列車で行こうDS

2012-07-01 ; 雑記

維新の剣はタイトルどおり幕末転移物です。

・維新の剣
http://ncode.syosetu.com/n1193k/
なろう小説では珍しく、歴史改変ものではなく歴史を守護する立場の主人公です。主人公は居合の達人で、当時の剣の達人と立ち会っても凌駕するくらい剣の腕がたちます。
結局新撰組と関わることになったのは個人的に残念ですが、お話は丁寧に書かれていて好感が持てます。
その昔読んだ「時の旅人」がごとく歴史を守ろうとする主人公に対して、歴史を改変する勢力が立ちはだかるという構図です。
ネタバレになりますが、坂本龍馬の件が終わってからは蛇足な上に今までの物語を崩す感じがしてこれはいらなかったなーと。
幕末好きな方は一度読んでみてはいかがでしょうか?
スカッとする歴史改変物ではありませんが、主人公と敵の立ち会いは迫力がありますよ。
関連記事
Entry Status
New >>
彼の名はドラキュラ ~ルーマニア戦記
<< old
続 A列車で行こうDS

Comment

才谷草太 : 2013年08月11日(日) 15:02 URL edit
一年以上前に、まさかこんな感想を書いて下さってる方がいらっしゃったとは。完全趣味の世界での小説に、感想など頂いて恐縮であります。坂本龍馬の死後は、仰る通り「刻の旅人」とは少し離れていますが、第二部に多少かかる事もあり、また、リクエストにお応えするというオマケ要素であります。
とにかく、読んで頂きありがとうございます^^
めけ : 2013年08月18日(日) 22:00 URL edit
才谷草太さん>
こんな場末ブログにコメントまでありがとうございます。
幕末、歴史ものはとても大好きです。
文章がとても読みやすくさくさく最後まで読むことができました!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1641-cffb9ff6

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。