A列車で行こうDS::雑記

A列車で行こうDS

2012-06-21 ; 雑記

突然やりたくなったA列車・・・・。

5まではプレイしたことがあったんですが、5で絶望して以来やっていなかったんですよ。このシリーズ。

A4に近い仕様だと聞きつけて購入してきたA列車DS。

これほんとA4にそっくりです。満足。

攻略サイトとか全く見てませんが、A4から変わった印象に残った点。

1、株でボロ儲けできなくなった。
まあ、もともとバグのようなものでしたので。OKKKです。むしろできないほうがいいです。
2、バスパワーアップ
バスの道路が複線標準になりました。
3、不動産転売はあいかわらずうめえ。
4、工場無双できます。
5、採掘場など子会社が増加
採掘場はすぐ掘れなくなってしまいますが、資材0で作れるいいものです。
6、隣街と画面の端だったらどこでもつなげるように。また道路もつなげる。
7、地下に道路がつくれる

とあげればきりがありません。

・個人的なお金の儲け方
詳しくは攻略サイトなどを眺めるのがいいかと。攻略サイト見てませんので、的外れなものが多々あると思います。

1、資材で稼ぐ
画面の端に工場を作り、画面の端一歩前に簡易駅を作成。資材を外へ運び出し稼ぐ。
工場C 一社 で 20億~30億の設け。貨物列車も20億近く稼げます。
工場*6、貨物列車*2で、200億くらい年間稼げます。

2、子会社転売
特に大きな物件のほうが稼げます。駅を作成し、発展してない状態で土地を押さえておき、子会社をつくり、1~2年寝かせます。高層○○などでしたら、一件あたり100億ほど稼げます。
東京タワーは赤字でも150億ほど稼げます。タワーは物件でもってても赤字なので景観のために入れて、すぐ売るとうめえ。

3、子会社で稼ぐ
値段の割りに稼げる印象なのが、デパート。一番大きなデパートで、年間40億ほどいきます。設置費が50億とかだったのですぐ資金回収できます。近くに複数つくると途端に売上下がります。注意。
他はスタジアムは硬い利益が。超高層ビル(商業)の一番高いのもはまれば400億とかいきます。

忘れがちなのが株主優待・・・。これを10年目まで忘れていたことが多々ありました・・・。
関連記事
Entry Status
New >>
続 A列車で行こうDS
<< old
市立イデオロギー中学

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1639-75b05d5d

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲