::スポンサー広告 新クーラー設置 その2::水槽単独記事

新クーラー設置 その2

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
Alice Cage ~禁じられた遊びゲーム~ 感想
<< old
新クーラー設置

2012-06-02 ; 水槽単独記事

今回は、水換え用のポリタンクを乗せる台を設置するための作業をしました。。。

台の下部に枠がついており、そのままだと設置できなかったので、後ろの枠をとっぱらいました。

201206011.jpg
ばっちりはまりました!これで水換えができそうです。。
冷暖コントローラーとコンセントタップは固定してませんので、すぐはずれます。次はこれですね。

新小型水槽のクーラーはいつになるやら・・・。6月中にはなんとか。

201206012.jpg
しかし・・水槽が!!!
気がつくと、あのにっくき石灰藻が。半年くらいガラス面こすってなかったんですが、前面だけでもやろうと・・重い腰をあげました。
写真では見えづらいですが、前にもかなり出てました。
側面は・・少しやって今のコケ取りグッズじゃ太刀打ちできなさそうなのであきらめました。

スクレイパー買わないとですね。

石灰藻はえないように注意していたんですが・・生えてきてしまいました・・。
どうしたものか・・。
関連記事
Entry Status
New >>
Alice Cage ~禁じられた遊びゲーム~ 感想
<< old
新クーラー設置

Comment

ぴろっく@ : 2012年06月03日(日) 18:09 URL edit
こんにちは!

石灰藻・・・ほしい人は添加剤入れてでもはやそうとする。
いらない人には厄介者ww。
ウチのはご自由にどうぞって感じです。

めけ : 2012年06月08日(金) 23:23 URL edit
ぴろっくさん>
こんにちは!!

石灰藻・・・取るのが大変なので出てくると欝になりますw
茶ゴケが生えているところには出てこないんですよねー。茶ゴケガードっすねw
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1636-b8fee356

まとめtyaiました【新クーラー設置 その2】

今回は、水換え用のポリタンクを乗せる台を設置するための作業をしました。。。台の下部に枠がついており、そのままだと設置できなかったので、後ろの枠をとっぱらいました。ばっちりはまりました!これで水換えができそうです。。冷暖コントローラーとコンセントタップは... ...

まとめwoネタ速neo : 2012-06-02 19:54

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

