::スポンサー広告 新クーラー設置::水槽単独記事

新クーラー設置

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
新クーラー設置 その2
<< old
日刊ミケさんの投票

2012-05-30 ; 水槽単独記事

ようやく設置しました・・・。

いやあ、配管のコック閉め忘れて海水がどばーっといってしまっていろいろ大変でした。

どばーを拭いている時間が一番かかったよ・・・。

201205311.jpg
ちょっと古いクーラーですが、使用期間が短かったので導入してみました。
冷却能力は今までの倍です。(230Kcal⇒460Kcal)
消費電力も今までとほぼ同じですので、いい感じです。元が高いだけあります。

201205312.jpg
しかし問題が・・・。今まで使っていた台が使えないのです。
サイズが横幅は短くなりましたが、奥行が長くなったため入りませんーー。一枚目の写真の左に台の下部が出てますが、後ろ側にもレールがあって中に入れ込まないと入らないのです。
これは・・・後ろのレールを切り取るしかないかな・・。今度やります。

201205313.jpg
二日ほど海水が入ったままで放置していたクールウェイさん・・・・。ようやく水抜きしました・・。
次の週末に時間があれば小型水槽に設置しましょう。さすがに30リットル水槽には十分な冷却能力でしょう。きっと。

新クーラーの感想
・音
やっぱりうるさいですwクールウェイさんとそんな変わらない印象。
・冷却
今のところ、10分以内で0.5度下がってます。真夏だとどうなんでしょうか。クールウェイと違って0.5度温度が上がると稼働しますので、少し動いて、また少し動いて・・・という動作をします。
水温管理的には0.5度単位なのでいままでよりよくなりました。
・吸気排気
クールウェイと逆で、前が排気なんです。水槽を見に行くと熱風が当たるーーー。

次は小型水槽のクーラーですね。こっちは水槽蓋に加工がいるので・・・重い腰がいつあがるか・・。
6月末頃にはあのお魚を入れたいなーー。お金があれば買いたいです。
関連記事
Entry Status
New >>
新クーラー設置 その2
<< old
日刊ミケさんの投票

Comment

ぴろっく@ : 2012年05月31日(木) 17:48 URL edit
こんにちは。

設置お疲れ様っす!
海水どばーは泣ける。
被害は無かったです?

あのお魚とは? ナンダロウ??
めけ : 2012年06月02日(土) 13:49 URL edit
ぴろっくさん>
どばーをリカバリーするのにかなり時間かかりました。

被害はなかったんですが、手間が・・・。

お魚はスミレさんですー。まあのんびりいきますよw
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1635-58ddf859

まとめtyaiました【新クーラー設置】

ようやく設置しました・・・。いやあ、配管のコック閉め忘れて海水がどばーっといってしまっていろいろ大変でした。どばーを拭いている時間が一番かかったよ・・・。ちょっと古いクーラーですが、使用期間が短かったので導入してみました。冷却能力は今までの倍です。(23... ...

まとめwoネタ速neo : 2012-05-31 00:32

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

