日刊ミケさんの投票::小説紹介

日刊ミケさんの投票

2012-05-29 ; 小説紹介

ミケさんという作者さんが、5月中に短編を毎日投下し、読者はそれぞれの作品へ6月中に投票し人気NO1を決めちゃおうという企画を行なってます。

トップ作品や人気作品は続編・外伝などが書かれるかも。

日刊ミケランキング投票対象作品
作品一覧は、http://ncode.syosetu.com/s7816a/になります。

個人的にはブラックユーモアがきいた短編が好きなのですが、みなさんはいかがでしょうか?
ちなみに私は全編読みましたw
短編の中では「人形遊び」だけは長いです。長いだけに起承転結がしっかりしてますよ。
ミケさん作品に出てくる首相が日本の首相になったら・・・日本はきっと幸せにww

この方の作品では短編を別にすると、
・短気な薬師(http://ncode.syosetu.com/n1084bc/
短気な薬師は第二部以降は超展開になりすぎてぽしゃっちゃいましたが、第一部はとてもまとまっていて面白く読めました。
主人公の変わった性格がいい味出してます。内容は転生物。
関連記事
Entry Status
New >>
新クーラー設置
<< old
新クーラー設置準備

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1634-68cc9f94

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲