::スポンサー広告 グラシアネクスト レビュー::水槽立ち上げ

グラシアネクスト レビュー

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
この世界がゲームだと俺だけが知っている
<< old
NO3PO4-とバイオペレットのメモ

2012-05-06 ; 水槽立ち上げ

グラシアネクスト30水槽 いよいよ立ち上げ準備です。

とりあえず海水だけいれて・・・、ろ材入れました。

201205061.jpg
じゃーん。って何もないですw

横から見るとこんな感じに。

201205062.jpg
後ろの濾過槽には水量が半分くらいに調整しました。ドライ部分を作ることで酸素を供給するためです。この水槽にはスキマーがありませんので。
ウールマットに、テトラの外部フィルター付属のろ材です。外部フィルターはずっと眠ってますが、当時からろ材は使わなかったので余ってました。

201205063.jpg
照明はガラッシア30。某お店から中古で購入しました。ちょっと電源部分が故障してます。ガツンと一発叩くとついた!
コードの根元が断線してるっぽいです。これどうやってなおすんだろう。たぶん難しくないんだろうけど・・電気周りまったくわかりません。
どうしょうもなかったら安いLED買います。

・グラシアネクストの難点
付属のRIO90がへぼい、うるさいとどうしようもないです。これを変えないと循環量も少なく海水水槽としては力不足です。
交換するにしてもどうやってやればいいのやら・・・。ちょっと検討します。
魚入れるまでにはなんとかしないとーー。
関連記事
Entry Status
New >>
この世界がゲームだと俺だけが知っている
<< old
NO3PO4-とバイオペレットのメモ

Comment

(ま) : 2012年05月06日(日) 22:09 URL edit
たまにはこっちでコメントしてみるテスト(・∀・)

ガラッシアは本体から出ているケーブルの部分かな?
中開けて接触不良(基板とケーブルの接続部分)のところをなおすか
ケーブル交換か
そんな感じじゃないでしょうか?
ぴろっく@ : 2012年05月06日(日) 22:50 URL edit
こんばんわ。

新しい水槽の立上げはワクワクしますね。
昨日、子供たちとメダカ水槽(金魚鉢)立ち上げましたw。
めけ : 2012年05月09日(水) 23:00 URL edit
まさん>
根元の接触不良と思われます。。
中開けてやるしかないですかー。できそうにないです。うーん。

ぴろっくさん>
メダカですかー。子供にはちょうどよさそうですね!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1628-5bed3c20

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

