亡命編 銀河英雄伝説~新たなる潮流 感想::小説紹介

亡命編 銀河英雄伝説~新たなる潮流 感想

2012-05-03 ; 小説紹介

亡命編 銀河英雄伝説~新たなる潮流のお話どんどん進んできました。
更新がはやく、読みやすい文章です。

亡命編について
・主人公
ラインハルト

・魔王
エーリッヒ

という構図っぽいです。

敵役っぽいセリフがいくつも出てきますが・・、ちょっと抜粋してみましょう。


ラインハルトにダメージを与える、毒を流し込む……。
残りあと四日、楽しみだな、ラインハルト。その時が楽しみだ……。


第52話より

うーん。黒いw 得意技 高笑い。

・あらすじ
暗殺されかかったヴァレンシュタインは同盟へ亡命します。亡命者ということで、訝しげな目で周囲から見られます。そのままおとなしくしておけばよかったのに、それに我慢ならないヴァレンシュタインは才能を見せます。
その結果、最前線へ送られ・・・・。
一方、ラインハルトはある戦いの結果、キルヒアイスを失います。そこから原作では見せなかったような精神的成長を遂げ、
オフレッサーやリューネブルクを認めるまでに心が成長します。
原作より精神的に成長したラインハルトに立ちはだかるのは原作知識を持ち、謀略に長けたヴァレンシュタイン。
ラインハルトの運命は・・・?

未熟じゃないラインハルトなんて・・・って思っていましたが、これはこれで魅力あるキャラクターですね。
関連記事
Entry Status
New >>
NO3PO4-x と コモンの色あせ
<< old
水質測定

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1624-0a1bc4b1

まとめtyaiました【亡命編 銀河英雄伝説~新たなる潮流 感想】

亡命編 銀河英雄伝説~新たなる潮流のお話どんどん進んできました。更新がはやく、読みやすい文章です。亡命編について・主人公ラインハルト・魔王エーリッヒという構図っぽいです。敵役っぽいセリフがいくつも出てきますが・・、ちょっと抜粋してみましょう。ラインハル... ...

まとめwoネタ速neo : 2012-05-05 13:14

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲