水質測定::水槽単独記事

水質測定

2012-04-29 ; 水槽単独記事

某ショップで水質測定してもらいましたので、メモメモ。

・比重 1.024
・PH 8.0
・KH 7
・CA 470(添加剤直後)、前日は一週間添加剤なしのため370
・アンモニア 0
・亜硝酸 0
・硝酸塩 0 (たぶんレッドシーで計測すると0.02~0.04の間と思われ。自宅で測ってから記事書いたらよかったですね。0.00になったら、トサカがいじけるので0.00ではないですたぶん。)
・MG 1140
・ヨウ素 0.09
・Sr 0
(Sr 0は添加剤入れる前のためだと思われ。逆にヨウ素高いな・・誤差じゃないかなあ・・というのは、
 リーフプラス に ヨウ素、Srが入っていて、リーフフュージョンにはSrが入っているのでSrが0でヨウ素が0.09はないかと思うんですが・・・)

概ね水質は問題ないことが分かりました。
関連記事
Entry Status
New >>
亡命編 銀河英雄伝説~新たなる潮流 感想
<< old
古代の名将がもし同時代で戦ったら・・・ その4

Comment

ぴろっく@ : 2012年04月30日(月) 18:41 URL edit
こんばんわ。

お久しぶりですね。
訪問ありがとうございました。

水質順調そうで。。
海水のヨウ素って0.06ppmでしたっけ?
ウチはヨウ素、ストロンチウムは測ってません(汗

それにしても、いろいろ調べてくれるいいショップですね。
めけ : 2012年05月03日(木) 14:44 URL edit
ぴろっくさん>
お久しぶりです!
GWとか年末とかにショップでやっている水質調査会みたいなやつで測定してもらいました!
ヨウ素は正直なんでこんなあるのかわかりません、、、
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1623-eaf7fb89

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲