::スポンサー広告 古代の名将がもし同時代で戦ったら・・・ その4::雑記

古代の名将がもし同時代で戦ったら・・・ その4

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
水質測定
<< old
古代の名将がもし同時代で戦ったら・・・ その3

2012-04-28 ; 雑記

ちょっと空いてしまって考えていたことが飛んでしまいました。

前回の勢力は、
・ローマ
国土 14 国力 14 兵力 14
・マケドニア 
国土 13 国力 13 兵力 13
・東ローマ
国土 14 国力 14 兵力 14

9、戦乱の日

IN 東ローマ
(´・ω・`)「マケドニアとローマが攻めてくるってよ」
('A`)「なんですと!ローマとは先の戦いで友譚を誓い合ったではないですか」

(´・ω・`)「占星術師が、予言したのだよ」
('A`)「なんと!占星術師殿が!」
( ^ω^)「・・・・・・・・」

(´・ω・`)「どっちも8万で攻めてくるそうだ。ナルセス、お前はローマ止めろ。いくら兵がいる?」
( ^ω^)「10万」
(´・ω・`)「わかった。んじゃ、('A`)、2万といいたいところだけど、大サービスで4万率いてマケドニア止めてこい」
('A`)「・・・・・・(興奮してきた)」

( ^ω^)「・・・・・・(占星術師ってなんだお。こいつら馬鹿だから仕方ないお)」

という会話があったことは後の世には残っていない

マケドニアは8万の兵力で東ローマを攻めます。これに対し防衛はベリサリウス率いる4万。
ローマはアンティゴノスの謀略に気がつき、逆にマケドニアに8万の兵力で攻め込みます。マケドニアは6万で防衛。

マケドニア対東ローマ
ベリサリウスの「絶望の快感」スキルが発動。兵とベリサリウスの指揮が上昇。
さらに、「名将への絶望」スキル発動。ベリサリウスのやる気スイッチが入る。

恍惚としたベリサリウスの「戦略アプローチ:補給線切断」スキル発動。「名将の暗殺」スキル発動。
絶望的な状況でマケドニアを追い返します。

兵力で勝るローマでしたが、マケドニアの名将たちに防衛を許しますが兵力を削ることに成功。

・ローマ
国土 14 国力 14 兵力 12
・マケドニア 
国土 13 国力 13 兵力 7
・東ローマ
国土 14 国力 14 兵力 13

10、謀略には謀略で
ローマのカエサル「演説」スキル発動。東ローマへかけられていた「謀略」スキルを解除。そして、ローマと東ローマはマケドニアへ攻め込みます。
3倍以上の兵力で責められたマケドニアは滅亡します。
ローマがマケドニアから国土7を奪います。東ローマは国土6を奪います。

・ローマ
国土 21 国力 18 兵力 10

・東ローマ
国土 20 国力 18 兵力 11

11、そして統一へ・・・・
ローマと東ローマは元は同じ国です。そこで、カエサルの「カリスマ」「演説」スキルによって、東ローマの人心はローマへ傾きます。
さらに、「謀略」が仕掛けられ、謎の占星術師の言葉を信じた(´・ω・`)は退位。
こうしてローマの元で世界は統一されました。

なんという無茶ぶりな最後。
関連記事
Entry Status
New >>
水質測定
<< old
古代の名将がもし同時代で戦ったら・・・ その3

Comment

じゃんぬ : 2012年04月28日(土) 17:08 URL edit
うん、無理矢理(笑)
めけ : 2012年04月28日(土) 22:54 URL edit
とにかく完走することが大事ってことでw
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1622-49259da7

まとめtyaiました【古代の名将がもし同時代で戦ったら・・・ その4】

ちょっと空いてしまって考えていたことが飛んでしまいました。前回の勢力は、・ローマ国土 14 国力 14 兵力 14・マケドニア 国土 13 国力 13 兵力 13・東ローマ国土 14 国力 14 兵力 149、戦乱の日IN 東ローマ(´・ω・`)「マケドニアとローマが攻め?... ...

まとめwoネタ速neo : 2012-05-02 17:02

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

