いくつか小説紹介::小説紹介

いくつか小説紹介

2012-04-17 ; 小説紹介

最近は小説紹介ばかりになってしまってますが・・・。

いくつか行きましょう。今回はVrMMOもの。

・Make NewWorld /VR /Online;
http://ncode.syosetu.com/n7894bd/
VRMMOをプレイしていた主人公。誰もクリアしたことのないクエストに挑戦し、それをもって引退する予定でしたが・・・。
バグなのか何かの力が働きゲームそっくりの世界へ・・・。
最初、ゲームの世界だと思いつつ違和感を感じていた主人公でしたが、どうもゲームの世界に酷似した異世界へ来てしまったことを・・・。
いきなり登場するゲーム中最強の敵キャラ・・・、息をつかせぬ攻防が続きます。


・剣と魔法のVRMMOにおける拳の地位について
http://ncode.syosetu.com/n4707bc/
VRMMOをやったことがない主人公。友人に誘われてゲーム初日に一斉ログインしてみると・・・。ログアウト不可のデス・ゲームに突入。
主人公は格闘技をずーーっとやってきた関係上、武器を使わず拳のみでこの世界を戦い抜くことに。
(タイトル説明文より)
「つまり好きなだけ闘って良いと? 燃えるねぇ」 これはゲームシステムを無視して己の拳で闘う馬鹿の物語。

・Brain Marionette Online
http://ncode.syosetu.com/n9473bc/
VRMMOものですが、ロボット物です。不人気の近接専門、速度特化型のマシンを駆る主人公が大活躍します。
デス・ゲームや異世界ものではありません。
ロボは男のロマンですよねw
関連記事
Entry Status
New >>
古代の名将がもし同時代で戦ったら・・・
<< old
時空戦艦『大和』

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1618-1380769a

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲