スポンサーサイト::スポンサー広告 時空戦艦『大和』 ::小説紹介

時空戦艦『大和』

-------- ; スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Entry Status
New >>
いくつか小説紹介
<< old
エダコモン白化

2012-04-13 ; 小説紹介

今回は架空戦記もののご紹介。。

そういえば、このジャンルはまだ一作も書いていなかったなあと。

・時空戦艦『大和』
http://ncode.syosetu.com/n1156s/
沖縄特攻がならず、戦後に生き残った戦艦大和。アメリカの核実験で破棄される予定だった大和を含むいくつかの船・・・。
しかし、艦隊と中に乗っていた人ごと過去に転移してしまう・・。
というころから物語ははじまります。
過去へ遡る系なお話ですが、遡った人たちは終戦後そんなにたっていない世界からの移転ですので、技術的にそこまで超越しているわけではありません。
ちょっと残念なのが、この作品の謀略は結構無茶な割りに全部あっさりと成功するところと政治・軍事両面での日本の行動が過去へ転移組の思惑そのままに動いてしまうところです。
ともあれ、架空戦記物がお好きな方にはおすすめします。
(当時の各国の国力や政治思想には違和感がありますが、架空戦記物として割り切って読めばなかなかですよ)
関連記事
Entry Status
New >>
いくつか小説紹介
<< old
エダコモン白化

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1617-2178c2f7

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。