エダコモン白化::水槽単独記事

エダコモン白化

2012-04-06 ; 水槽単独記事

白化・・・それは恐怖の言葉・・・。
エダコモンが白化しました。

原因は水質とかそんなちゃちいものじゃなく、LTイソギンに上から被さられて御陀仏に。

エダコモンさんのご冥福をお祈りいたします。

ってこれだけで記事を終わらせるのかよwwって話なんですが・・・うーん。

正直水槽関連の記事は進展がなく、記載するほどのものはありません。

ならば、新規で使いはじめたリーフフュージョンが利用して一ヶ月以上たちますのでレビューします。

パープルアップと比べて・・・
・水槽の状態は変わらず
・パープルアップと違って濁りがすぐ取れるので鑑賞にはいいです
・リーフフュージョン2が乾燥すると白いカルシウムの粉になってしまうので、添加したあときちんと拭いておかないと白い粉が蓋周りについて次使ったときに床が汚れます。
容器自体を変えてしまえばもっと手間がかからずにいいのになーと感じました。

総合的に使用するにあたって得に不具合はありません。パープルアップの代替に充分なりえます。値段がパープルアップよりだんぜん安いので、そのへんを気にされる方にはいい商品と思います。
ただ、ドルのお値段には注意しましょうー。

最近また円安が進んでいますので、動向をみつつ・・購入にチャレンジしてみてください。
米アマゾンなら送料も高くなく、手続きも簡単なので購入するならここがおすすめです。

その他、このタイトルとは関係ない雑多なこと・・・・
・暗黒大陸の更新再開こないかなあ・・。英傑のほうはそろそろ更新きそうなので・・。
(更新といえば・・・いい加減「歴史」ファンを再開しろというご意見がちらほらと・・えー聞こえないー。歴史話は結構書き尽くした感がありますので、書くとしたらファンタジーと歴史を絡ませたものかなあ・・。そんなの書く気力があればファンタジー世界で経済を語る・・っていうほうがおもしろそう。い、いや。書きませんよ。)
関連記事
Entry Status
New >>
時空戦艦『大和』
<< old
迷宮の歩き方

Comment

ぴろっく@ : 2012年04月07日(土) 22:51 URL edit
こんばんわ。

LTと接触で、ダメになったんですか。
あくあ12さんはサンゴイソギンと接触させて平気だったようですよ。
ウスコモンだったかな?
いずれにしても残念でしたね。

個人輸入は敷居が高いですね~。
やり取りできそうにないっすわ。(汗

めけ : 2012年04月13日(金) 22:42 URL edit
ぴろっくさん>
ブログにも訪問できず・・。なかなか時間取れないです。。
エダコモンは真っ白になっちゃいましたが、なにやらポリプが出ている箇所があります。
このまま完全にあの世にいきそうな雰囲気ですがーー。

アマゾンUSは簡単ですので、お試しでやるにはお勧めです!
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://dolmeke.blog11.fc2.com/tb.php/1616-6c8fee1f

歴史ファンの大航海時代 Home | Page Top▲